それは染みるわ

ウチの大学生の娘。
今期は授業も多いし、
忙しくなるので

整体の先生のご主人のお店だけに
絞っることにしたのだけど
アルバイト
まん防の影響で
またまた収入源が
なくなってしまいました
ガーン
ほんとずっとコロナに振り回されてる…
春休みにめちゃくちゃ働いたので
おサイフには少し余裕があるので
めちゃくちゃシフト入れてた
いっぱい働いてて良かったね
なので、ここはもう割り切って
「長期のインターンシップに参加したいし
もうバイト探しはやめとくわ」
赤ずきん
って、言ってます。
飲食のバイトでは洗い物もあるし
あちこちでアルコール消毒するので
手荒れが酷くなってて
手荒れがひどい
「生搾りレモン酎ハイを
作る時なんて地獄ですよ!」
レモンを絞ると染みる
想像するだけで痛いわ!
って、言ってたので
仕事がないのは残念だったけど
ちょうど手を休めるいい機会になったかもって
思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    レモンが染みるんですねー(**)
    あー考えただけでヒェェ・・ってなります(笑

  2. 鳥天 より:

    レモンは痛いね~後生姜とか醤油とかも痛い痛い!

  3. はへほ より:

    痛い!痛い!痛い!

    心にしみる話かと思った(笑)

  4. 一年以上、続いていたお昼のバイトがあるんですねぇ……(^^♪
    お嬢さんは、頑張りますねぇ!

    整体の先生の御主人のお店に絞る事にしても
    コロナの関係で、そのお店のバイトもままならないのですね。

    今は、ピンチですね。

    しかし、春休み中に働いたおかげで貯金がしっかりあって何よりです。
    働いてばかりで大変ですね。
    しばらくお休みするのもいいですね。今は忙しいですね。

    飲食のバイトは洗い物で手が荒れるんですね。
    客から見えない100%裏方の飲食バイトだと
    ほぼ手袋とかしている場合もあって荒れないけど、
    そうでもない現状もあるので
    手荒れとか酷いもんなんですね。

    手荒れしてると、レモンが染みるんですね。
    生搾りレモン酎ハイを作る時の地獄…というたとえ
    具体的ですねぇ……(^^;

  5. hanamura より:

    「沁みる話」じゃなかった。 手は私も荒れます。パックリ切れて、しぃ~みぃ~るぅ。まるで、クリスマスの夜、街頭に出て裸足でマッチを売っていたくらい・・・。だから、ハンドクリームが欠かせません。ぜんぜん「沁みる話」にならない。

  6. たき子 より:

    それはしみるわーーー!
    意外なとこだと茹でほうれん草の絞り汁もしみるのよねえ^^;

  7. ぴーすけ君 より:

    コロナ禍で多くの学生が働ける時にまとめてバイトしているみたいですね。 手、シミルわ〜頑張った証!

  8. イッシーngy より:

    消毒の手荒れ、ぼくもひどいです。
    外出するたびに手荒れがひどくなります^^;

  9. あーちゃ より:

    おおー、ちびずきんちゃん、苦労しているのね。次はインターンか。どんどん大人になっていきますね

  10. hirari より:

    レモン、それはしみるわー。
    コロナで予想外の事ばかりおこりますねー。
    これを、前向きにとらえるのはすばらしいです。
    ちびずきんちゃん、インターンがんばって。

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    なかなか安定しない娘のバイト・・・
    コロナに振り回されてるのは娘だけじゃないし、仕方がないとはいえ・・・。

    長期インターンもすべてオンラインらしいですが、これからどうなることやら・・・

    とにかく予防に努めてウイルスに負けないように気をつけていきたいと思います。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。