カラフルになった4月のベランダの話

今日は我が家のベランダの話

2月ごろに思い切って剪定した
ベランダの薔薇
ですが
2月に薔薇の剪定した

寒い間は動きがあまりなかったけれど

4月に入ってからは
毎朝に見るたびに葉っぱが
広がってきてる感じ!
薔薇の葉っぱいっぱい出てきた

これからが楽しみです。

プランターに植えてた
パンジーも満開
パンジーも満開

前に自転車を探して
立ち寄った自転車屋さん
の隣に
小さい花屋さんがあって
お花屋さん

ここの花屋さんの苗が
強くてたくさん花が咲くので
夏の花もまたそこに
買いに行こうと思っています。

ベランダのスペースには限りがあるので
花が終わったら枯れるタイのもの以外は
なるべく買わないようにしよう、と
思いつつ

真っ赤なゼラニウムが
あまりにも可愛くて
つい、買って帰ってしまった
赤いゼラニウム

寒い間は少し寂しかったベランダですが

今はとってもカラフル
ノースポールもいっぱい咲いた

色とりどりってだけで
ちょっと嬉しくなる!

私ってチョロい奴よね〜 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    女子って意外とお花が好きですよね。
    そう思ってる男子。
    昔、付き合ってもないけど、私の家が自営で植木関係の仕事を知らないで、花束をくれた人が居ましたww
    (鉢花とは違うけど、あんまり嬉しくなかったw)

    桜の花と共に咲いてくる花々。
    草花も待ちに待った春。
    やっぱり、切り花より鉢植えだよね!
    長く楽しめるし、世話のし甲斐があるもんね。

  2. ケンジ より:

    お花たちも暖かくなるのを今か今かと待っていた感じですねー♪
    色とりどりのお花ってのはまさに春ですねー(^^9

  3. 植物を育てたい人は、グリーンつまりハートのエネルギーが足りてない人というお話があったりします。ただ、これは環境要因も入り、日常森林や田畑に囲まれている人は、あまり自分で育てないことも…。

  4. lamer-88 より:

    桜もやっと8分くらい咲いた感じです。
    家にも花があると和みます。

  5. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    思い切って剪定した薔薇、、、正解でしたね。
    赤ずきんさま、そうではないでしょうが「チョロい」がでましたね。。
    「チョロい」は大阪弁。。。o(*^▽^*)o~♪

  6. みち より:

    花が身近にあるのって良いですね!
    ベランダ菜園をすっかり片付けたのですが、
    淋しくなって、オリーブの木を買ってきました。
    もうひとつ買ってきて実をつけるようにしたいなぁと
    目論んでいます♪

  7. ららぽ より:

    春ですねぇ。
    昨日、散歩してたらアチコチの花々が咲き乱れていました。
    赤ずきんさんのベランダにも春が♪(*^^*)
    バラが咲くのも待ち遠しいですね。

  8. 植物は冬の間は縮こまり、駄目でしたが、
    春にどんどん芽ぶきだし、葉っぱも広がって楽しいですね🎶

    パンジー綺麗ですよね。
    私は、一部、干し花にして、栞にしていました。

    自転車屋の隣の小さい花屋さんは、いい花屋さんですね。いい所見つけましたね。
    苗が強くてたくさん花が咲く、質のいいものを置いてるんですね。

    ベランダのスペースが限られているから色々考えなきゃいけませんね。

    でも、可愛い花があると、つい欲しくなるんですね。

    赤いゼラニウムが加わりさらにカラフルですね。
    パンジーも鮮やかだし…。
    色彩が溢れてると嬉しいですね。

  9. はへほ より:

    ゼラニウムは丈夫で長生きさんですよね。あの匂いが嫌いという人が多いけど、ワタシは好き。
    「チョロい」の、可愛い証拠よw

  10. 鳥天 より:

    緑があるだけで心が和むし、花が咲くとウキウキしちゃうよね。やっぱり春は楽しいよね。

  11. Nick Ollie より:

    春になってきて、お花を育てるのも楽しい季節ですよねー。ぐんぐん育ってくると嬉しい。私も今年はお花がんばろうと思っているところです!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。