怖い夢を見ても猫がいると大丈夫

私、寝る時は横向きなのですが
最近、長い抱き枕を愛用していて
抱き枕で寝る

抱き枕を使っていると

枕に接している部分が
ない時よりも暖かくて
前よりしっかり眠れるようになった
気がしています。
中心が温まる

足先の冷えが随分マシになりました。

睡眠は改善されたと思うけれど

たまに怖い夢を
見ることがあって…
怖い夢見てる

ウチの元保護猫のサラさんは
よくわたしの腕の内側で寝てるんだけど
腕の内側で猫が寝てる

横向きに寝て、腕を曲げた三角の内側に

少し前、また怖い夢を見て
目が覚めたら
怖い夢から目が醒める

サラさん、

片足を私の手にかけてる
足をかけて寝てる

猫って前足を揃えてたり
内側に折りたたんでたり
猫ってキチンとしている

いつもキチンとしてるイメージなのに

何?この寝相の悪さ!
猫の寝相に笑う

そう思ったらおかしくて
怖い夢のことは
どうでもよくなっていました。

猫がいると、怖い夢を見ても大丈夫だねー

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    完全に無防備な寝相になるぐらい安心してるんでしょうねー♪
    怖い夢を見ても起きた瞬間にほっとできますね(^^)

  2. lamer-88 より:

    いつもぐっすり眠れると良いですね。
    枕の高さ10cm左下横向きが良いとききますが私も右下横向きが好きです。

  3. ららぽ より:

    サラさんの抱き枕は赤ずきんさんの腕?( *´艸`)
    二人して同じような格好で寝ていたんですね。
    似てくるのかなぁw

  4. ネコが一緒に居てくれれば心強いですね。
    一人暮らしだと心ぼそいけど、猫さんが
    側にいて笑わせてくれて心強いですね。

    腕の内側で寝るとは可愛いですね。
    寝相が悪いというより、
    脚をちゃんとかけて、離れないようにしているんですね。

    サラちゃんは、すっかり赤ずきんさんにゾッコンですね。
    何でそんなに懐いてもらえるのか羨ましいです。
    うちは何ぴきか猫をかっていますが、そこまで懐きません。

  5. maki より:

    寝ている時の猫の無防備さを愛しています^^

  6. Nick Ollie より:

    サラちゃんも夜とっても寛いで寝てるってことですねー。可愛すぎる。サラちゃんがいれば怖いものなんてない!

  7. やよい より:

    多分、身動き取れなくて、
    怖い夢を見てしまったんだと思うけど
    サラさんのせいにしない所が
    猫愛に溢れてますよ。
    人間でなくても
    誰かが居ることで、安心しますよね。

  8. lamer-88 より:

    サラさんの腕枕になりましたね。
    信頼されている証拠。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。