やっぱり自転車が欲しい!

去年、想定外にいろいろ壊れて
購入が後回しになっていた自転車。
やっぱり自転車が欲しい

マンションのエレベーターに乗せて
自分の部屋に置ける大きさの
折りたたみ式の自転車が欲しいのです

「やっぱり欲しいなー」と思って
自転車屋さんに行ってみました。

まずは前に一度購入したことがあるお店へ
自転車屋さんで悩む

前回、すごく親切にしてくれたので

前に行ったのはコロナ前だったのだけど
久しぶりに行くと売り場が
半分ぐらいになっていました。

コロナの間、お店、
大変だったんだろうなぁー…

そこの自転車屋さんで買いたかったけど
欲しいのがなかったので、

近くの別のお店も見に行ってみましたが
自転車屋さん

こちらでも欲しいと思うものがなし。

ネットでも探してみましたが
今度はたくさんありすぎて迷う〜
自転車をネットで探す

やっぱり実物を見てみたいな、
と、思って、自転車屋さんを
検索してみたら

徒歩圏内に、もう1件、
知らなかったお店が!
見つけた

早速、見にいってみたら

中古だけど
かわいいのがあった!
かわいい自転車あった

これなら畳まなくても
そのままエレベーターに乗せられるかも!

でも、タイヤが小さいのってどうかな…

「帰省した時に、娘も乗るかも?」と思って
娘にもLINEでお伺い…

タイヤの小さい自転車を買おうかと思ってるんやけど、どう思う?誰か乗ってる人おるかな…
昔、学校の先生が乗ってたけど「漕いでも漕いでも、いっこも前に進まへん」って、言ってたでー

やっぱりそうかー 笑

可愛いけど
「漕いでも、漕いでも
いっこも前に進まへん
(全然前に進まない)」
 ような気はしていた。

と、いうことで
中古の可愛いのは
買うのをやめました。

「すこし遠い自転車屋さんに行ってみる」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. はへほ より:

    そうなのよ。小さいのはホント忙しく古楽なちゃいけなくて、その割に進まない。先日私もアシスト自転車を見に行って、身長に合わせたら24インチ、20インチで、試し乗りしたらてんでだめでした。
    そちらのジモティー除いてみた?近くで譲ってくれる人見つかるかもしれませんよ。

  2. みち より:

    折り畳み自転車があると便利かなぁと私も思うけれど
    (マンションの駐輪場に置くと月々お金が掛かるので)
    我が家の周りは微妙な坂が多くて、意外と自転車の方が
    しんどそうなので二の足を踏んでいます。

  3. maki より:

    ネットショップで自転車を買うのはオススメできないです。
    ちゃんとした自転車店でしっかり整備されてからの方が断然安心なので、ネットで欲しい自転車を調べてお店で取り寄せできるか聞いてみるのがいいかもです。

  4. Ouna より:

    こんばんは☆
    自転車があると便利!
    選ぶのはむつかしいですね。
    可愛い自転車は「漕いでも、漕いでも前に進まへん」
    坂道が多いところは電動自転車がいいですね。
    でも、マンションのエレベーターに乗せて、ご自分の部屋に置ける大きさの折りたたみ式の自転車。
    良いのが見つかるといいですね。

  5. 自転車はさすがに実店舗のほうが良さそうです。
    でもコロナで売り場が減っていたり大変ですね。
    別な店にも行き、さらに徒歩圏にもう1軒、店を検索で見つけ行かれたんですね。

    そこにこぶりで収納性のいい自転車を見つけたけど、
    それもダメなんですね。結構、自転車探しは大変ですね。

    タイヤが小さいと少しづつしか進まず効率が悪いんですね。
    たたまなくてもエレベーターに載せられるから便利そうですけど、
    漕いでも漕いでも、中々、進まないのでは、ダメですね。

    コンパクトなものは邪魔にならないけど、
    馬力が無い傾向はありますね。
    今のうちのミシンも前のミシンもコンパクトなので、
    馬力がなく、少しでも厚いと縫えません。

    昔、お嬢さんの学校先生が小さいのを使ってたんですね。
    その事をちゃんとお嬢さん覚えているんですね。
    お嬢さんに相談して良かったです。

  6. ココ より:

    全然関係ないんですが昔、自転車を車に積んでました。借りてた駐車場から職場まで乗ってたんですが折りたたみ自転車のたたみ方を毎回忘れて、帰りに車に積めずにパニクってました。ネットで買った物でしたが硬くてややこしくてすぐダメになりました。
    たたまないとは思うんですが、やはり実物を見て扱いやすさとか見たほうがいいかもです^ ^

  7. やよい より:

    駐車場に置くと、イタズラされたり盗まれたりするので、心配ですよね。
    しっかり管理出来る状態だとアシスト自転車がおすすめですが、
    折りたたみを希望されているので
    何か皆さんからおすすめを聞いてみれば?
    勿論、自転車屋さんで購入をおすすめしたいです。

  8. Nick Ollie より:

    私も折りたためる自転車持ってます。ギアも付いてる。でもやっぱり、漕いでも漕いでも進みません!友だちと自転車乗ると、私だけ人の3倍は漕いでる感じで、疲れるー。

  9. ケンジ より:

    タイヤが小さいと段差とか石ころが落ちてたりする場合にも危ないとか聞きますもんねー(^^;
    自転車選びもなかなか難しいものですねー♪

  10. ららぽ より:

    私もいま自転車欲しいなと思ってるとこです。
    アシストがいいかなと思うけど、折りたたんで玄関に入れれたら安心だし・・・
    でもそうするとタイヤ小さいし。
    坂道重視か、盗難重視か、悩むところ。
    赤ずきんさん、結果どうなりました?

  11. 鳥天 より:

    折り畳み自転車やタイヤの小さいのは近所の買い物くらいには良いけれど、ちょっと遠出するには向かないよねー。あと、カゴがないと困るんだよね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。