想定通りにいかない時ってあるよね

だいたい物事って
思うようにいかないものだけど
苦笑

ここ数ヶ月、なかなかな感じだなーと
最近思っているのです。

娘を送り出して
落ち着いた頃にやろうと
思っていたこと。

その1 親知らずを抜く
親知らず

特に痛いとかはないんだけど
右側の下の奥歯の下に
横向きに親知らずが埋まっていて

先々、影響出そうだから
「急がなくていいけど
いつか処置しましょう」って
歯医者さんに言われていて
正直、怖いし面倒だけど
面倒なことは早めに済ませて
おこうと思っていました。

その2 シンクの端っこの
隙間収納をどうにかする
棚をどうにかしたい

シンクの端に50cmぐらいの
微妙なスペースがあって
そこにラックを入れてるけど

ラックが少しグラグラしてるし
シンクとの微妙な隙間も気になる。

予算にもよるけど
可能なら
シンクの高さに揃えた
作り付けの棚にしたい
棚がスッキリ

そうしたら、見た目も
スッキリするもんね。

他に優先順位低めだけど

長く使ってるテーブルのシミも気になるし
テーブルの下のラグもかなり痛んできてる
テーブルとラグ

なくても今のところ
あまり不自由してないけど
自転車も買いたいな。
折りたたみ自転車

今度は折りたたみ自転車にして
娘の部屋に入れておくようにしよう。
雨風に当たらないので
長持ちするかも。

とか、考えていたのです。

ところが、想定外にいろいろな物が
壊れる、壊れる…

って、

最初にぶっ壊れたのは
私なんですけどねー
具合悪い

詳しくはコチラから

「次々と壊れたり不具合でたり」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 物は壊れてもいいけど、
    人間や動物などの生物は壊れちゃいけません。
    ぶっ壊れるのは大変ですね。
    今、こうして更新されてるからには無事なんですね。

    中途半端なスキマ収納を
    シンクの高さに合わせて、
    綺麗にするなど、いろんな計画があるんですね。

    親知らずが歯の下に横向きとは
    気になりますね。奥なのによく気付きましたね。

  2. やよい より:

    うちもシステムキッチンのオーブンが壊れれ10年以上経過。
    10年以上昔の物は、部品が製造されてなくて
    システムキッチンだから交換となると相当高くなるから断念。
    食線機も勝手にスイッチONになって勝手に作動するし、
    初めは怖かったよwww

  3. maki より:

    ええっ
    大丈夫ですか?
    救急との縁が切れませんねー

  4. ららぽ より:

    そうそう、次から次へと出てくるんですよねー!
    って最後のオチがッ(^_^;)
    今はもう大丈夫ですよね? ちょっと心配だよぉ。

  5. Ouna より:

    おはようございます♪
    赤ずきんさまは、ちゃんとご病気もお治りになったし……。
    次に壊れる? のは何でしょう。。。
    壊れるものは、できるだけ安価なものにしてほしい。(*’ω’*)

  6. ケンジ より:

    何とも思い通りにはいかないものですねー(^^;
    体を壊すのが何より怖いですよねー(**)

  7. みち より:

    ここ改善したいなぁと思うところたくさんあります。
    どうしようかなぁと考えている時間が楽しいです♪
    体の不調以外。。。

  8. 鳥天 より:

    急ぎはしないけれどいつかやりたいことって、何だか伸ばし伸ばしになっちゃうよねー。思い切って腰を上げるきっかけが欲しいよね!

  9. はへほ より:

    あはは、オチが!
    私も、ちょっと小遣い入ったらエアコン変えよう、と思っていたのでした。
    使い切る直前に思い出しました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。