スタンディングデスクを使ってみた

以前に書いた全身麻酔が
想像してたよりキツかった
時のこと。
2日後には楽になったので
後で麻酔の影響だと気づいたのだけど

わかる前は

モニターがぼやけて
よく見えないし
モニターが見えづらい

もしかしたら白内障が急に進んだのかと思った

じっと座ってることも辛くて
座ってるのが辛い

「このままじゃ、仕事を続けられない!
まだまだ辞めるわけに
いかないのに」って思って

「座ってるのが辛いなら
立ってたらどうかな?」と思って
藁にも縋る思いで

スタンディングデスクを注文!
スタンディングデスク

すぐ届いたので、
早速使ってみました。

思ってたよりも良い感じ!
立って仕事をする

届いた頃には、もう麻酔の影響は
なくなってたけれど
意外と快適。

ずっと立ってると腰が痛くはなるので

時々、ぐぐっと
ストレッチ
身体を伸ばす

座ってても、立ち上がった時に
腰を伸ばせばいいんだけど
立ってそのまま伸ばせるほうが
スムーズな感じ。

とはいえ、1日立って仕事するのは
少し辛いので

午前中はスタンディングデスクで
午後からは椅子に切り替えるように
しています
午前は立って、午後は座って仕事

気のせいかスタンディングデスクを
使い始めてから、夜の睡眠の
質が良くなったような気がします。

あと座ったままだと
オシリが痛くなるのも
軽減されました。

高さ調節できるタイプだったら
座ってる時にサイドテーブルで使えたのに、
そこだけが後悔だけど
スタンディングデスク、
買ってみてよかったです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    自宅で立ちながら仕事するって目から鱗な感じです!
    座ったままだとエコノミークラス症候群とかのリスクもあるからいいですね♪

  2. ららぽ より:

    長時間のデスクワークはキツそうだし、その日の気分で使い分けできていいですね。
    良いお買い物♪(*^^*)

  3. やよい より:

    昔、どこかのオフィスを取材したTVを見たことがあり、
    正しくそんな夢みたいなデスクがあるのかと、思った事が有りました。
    デスクのどこかを握ったか、ペダルだったか、定かではないけど、
    エコノミー症候群にならない為にと個々に立って、座っての自由なワーク環境にびっくりしました。
    立っているときは、椅子はデスクの下に仕舞えて、邪魔にならずでした。
    ただ、後から考えたらPCや電話の配線の問題があるよなぁと思ったのを思い出しました。

  4. maki より:

    午前と午後で切り替えるのは、とても良さそうですね。
    在宅ワークだと単調になるので真似したいです。

  5. イッシーngy より:

    そうか!スタンディングデスクいいかも!
    ぼくは最近、在宅で資料作ったりしてると腰が固まっちゃって立ち上がると痛くて困ってるんですよね。
    探してみようっと!

  6. Ouna より:

    こんばんは☆
    長時間座ってパソコン作業などの仕事をすると、身体に悪影響を及ぼす、と言われており気にしています。
    高さ調節できるスタンディングデスクがいいですね。

  7. スタンディングデスクは、とても興味深いですね。座っているのも辛いのでスタンディングデスクという発想になったんですね。
    麻酔の影響が凄いんね。
    私も全身麻酔はやった事ならあったけど、そんなに響かなったような……。

    届いた時は、麻酔の影響は無くなっていたけど、快適なんですね。
    鬱血しないおかげかもしれませんね。
    座ると血流が悪くなりますよね。
    でも立ち仕事も足が浮腫んでキツそうなイメージです。

    私もスタンディングデスクは興味が前からあったりします。今あるディスクをそのまま生かして、
    パソコンだけ高い位置にもってくのもあったような感じです。しかし、うちのパソコンは、ゴツイやつなのです。
    ノートパソコン向けな感じの商品です。

  8. Nick Ollie より:

    確かに、ずーっと座って仕事してると、腰は痛くなるし、頭はぼーっとしてくるので、立ってやる時間があると良いですねー。足腰も鍛えられそうだし。

  9. 座りっぱなしのデスクワークは、身体に悪い(足や腰、内臓の圧迫等が、考えられます)ので、
    スタンディングを取り入れるのは、いいですね。

  10. はへほ より:

    それはいいこと思いつきましたね。
    やはり同じ姿勢はよくないですもんね。
    立っていたら疲れたときの背伸びも大きくできますしね。体が答えを出してくれましね。
    机もふたつ置いて、いちいち高さ変えるよりいいですよ。場所があるのなら。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。