全身麻酔が想像してたよりキツかった

胃から膵臓の検査をするの続きです。

横向きになって胃カメラ用の
マウスピースを装着して麻酔
胃カメラのマウスピース装着

すぐ意識がなくなって
寝ている間に検査が終了。

「気分悪くなったり
してないですかー?」
看護師さんがぼんやり見える

何度か看護師さんに声をかけられたけど
眠くてどうしても起きられない。

気がついたら

検査した部屋とは別の部屋の
ベッドで寝ていました
別室で目が醒める

椅子の方で休憩してる人もいて
みんな割とぱっと帰るのに
私だけ起きられない…

でも、起きて帰らなくちゃね。
そう思って、起き上がって
椅子の方に移動したけど

やっぱり眠くて
起きられない
眠くて起きられない

まだまだ身体がだるいけど
もういい加減帰らないと、と思って

ロッカーに預けてた荷物を受け取って
受付で精算の書類を待っていてビックリ!
待合室で驚く

朝イチからの検査だったのに

夕方になってる!!
テレビの時間表示

眠気が醒めるまで寝てたら
夜になってるとこだった!!

何回か「お迎えに誰か来られますか?」
って、きかれて「なんでかなー?」って
思ってたけど、
麻酔、結構キツいから
誰かに同行してもらうことが多いのね

だけど、ひとりはひとりだし

ぼんやりしながら、帰りました
ふらふらと帰る

家に帰ってから
仕事をするつもりだったけど

画面がよく見えないし
じっと座ってることもツライ
仕事がポンコツ

ツラい状態は次の日まで続いて
ノロノロとしか仕事できませんでした。

胃カメラの全身麻酔が
こんなにキツイと思ってなかったです。

「病院に検査結果を聞きに行く」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. azami より:

    全身麻酔って本当に微妙ですよね。私は手術台の上で目が覚めてしまいます。2回とも、皆んな慌てふためいて「痛くないですか?」とか、「今ちょうど縫合終わったばかりですよ」と言われ、もう少しじっとしててくださいなんて、恐ろしいことを言われました。回復も異常に速くて、最初のスープが3種類出たので飲み干したら、飲めそうなものを一種類だそうです。

  2. ケンジ より:

    全身麻酔でそこまで長引くとは大変でしたねー(**)
    いろいろ体のお疲れなところが出たりしたんですかねー(^^;

  3. はへほ より:

    それは大変でしたねー。
    効かなきゃ又困るしね。
    とにかく水を飲みまくって、排泄ですね。
    そうでなくてもこの暑さだから、水をガンガン飲んでください。暑いときは冷たくした水が良いそうです。

  4. Ouna より:

    こんにちは。
    胃から超音波検査で膵臓の様子を確認。
    この検査は全身麻酔ですね。
     Ounaは胃の検査は鼻からカメラを入れるので、麻酔なし。苦痛はありません。
    胃から膵臓を見る検査は2度しましたが、麻酔が効き過ぎました。。。
    赤ずきんさまと同じでした。(;’∀’)

  5. やよい より:

    車での通院は❌です。
    だからお迎えorタクシーなんですよね。
    電車だとホームから転落する可能性がありますから。
    麻酔がキツかったですね。
    小柄だから(想像です)、
    薬の量が多かったかな?
    ゆっくりしてくださいね?

  6. 父の検査に付き添ったことが数回ありますが、同じ検査でも麻酔の効き具合は、時々で違うようです。
    全身麻酔なのに病院が付き添い必要を指定していなかったのが、不思議なくらいですね。

  7. ココ より:

    胃がよく不調になり、先日は超音波検査をしました。今までは鼻からの胃カメラだったんですが、もし胃カメラやるなら麻酔が楽そうとか考えてました。
    効き具合も人それぞれだし、楽なわけではないですね。
    参考になりました^ ^
    異常なのは暑さですが大事にされてくださいね(^^)

  8. maki より:

    大変だー
    全身麻酔は未経験なんですが、する時は一日予定を入れないようにしようと思います。

  9. Nick Ollie より:

    そんなにキツかったんですねー。お疲れ様でした。
    人によって違うのかな。私も1回全身麻酔したことありますが、なんか爆睡してパッと目覚めてすっきり!だった覚えがあります。

  10. ららぽ より:

    効きすぎたんですね。
    ぼんやり帰ったとは・・・怖い。
    無事に帰宅できたようで良かったです。

  11. みち より:

    私もすぐには起きられず、別の椅子に移動して
    しばらく寝ていました。
    何度か看護師さんに起こされたようで、
    目が覚めた時笑われました^^;
    次の日にまで影響があったのは辛いですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。