病院に検査結果を聞きに行く

膵臓にできてる嚢胞
検査の結果をききに病院に行ってきました。

救急で運ばれた病院なので
家から遠い…。
暑い中病院へ

もしも、引き続き通院しないと
いけなかったら
紹介状を書いてもらって
近くの病院に変えようと思っていました。

今日の担当はなんだか不安な
消化器内科の先生。

「この度は大変でしたね」
病院で問診

入院中にも全く同じ言葉をマニュアルみたいに言ってきた。

死にかけましたからね…
って内心思ってたけど、特に何も言わず。

膵臓には嚢胞ができてるけど
悪いものではなかった、
とのこと
膵臓に嚢胞

よかった〜

胃カメラの方の映像も見せてもらったけど

胃は全く問題なし
きれいな状態でした
胃カメラの映像を見る

胃の細胞も取って検査したけど
異常なし、とのことでした。

いろいろまとめて検査するから
麻酔が強めだった
のかもねー

今のところ 、悪いものではなかったけれど

「膵臓の方は、嚢胞があると
癌化しやすいので、
経過観察が必要です」
ドクター

だって…

ウチはガン家系っぽいから
経過は診てもらってたほうが
安心かも
ガン家系かも

赤い背景の人が癌になった人。
私も3回めの手術の時は、
摘出した卵巣の中に、癌になる前の細胞があった

病院を変えるかどうか
迷ったけれど、半年に1回の
検査で良いってことなので

次の検査の予約を
してきました
の予約をする

経過観察あり、だけど
やっと病院から解放されました!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    赤ずきんさんの姉妹の方々は
    癌だったのですね。
    それは心配です。
    嚢胞があると癌化し易いなら
    要観察で診てもらう様にしないとね。
    て、ことは
    半年に1回のペースで胃カメラですか?
    (T_T)

    だけど無理しない様にして下さいね。

  2. みち より:

    とりあえず開放されて良かったですね!

  3. maki より:

    癌の家系…僕も他人事じゃなくて。
    年に一度の胃カメラをそろそろ予約しないと。

  4. Ouna より:

    こんばんは☆
    あまり心配の要らない膵嚢胞(膵のう胞)でよかったですね。(*’▽’)
    膵臓に嚢胞があると他のところに癌ができやすい、と言われます。
    Ouna も22日に半年の検査をします。
    超音波検査(エコー)です。

  5. Nick Ollie より:

    私の同級生が膵臓癌の先生で、この前彼の講演会を聞いてきたばかり。膵臓の嚢胞は検査を定期的に受けることが大切、と言ってました。内視鏡とかはしんどいけど、検査をしなきゃねー。がんばってください!

  6. 鳥天 より:

    半年に一度だとまだ気持ち余裕あるねーでも症状がないと検査するの億劫になっちゃうんだよね!

  7. はへほ より:

    一区切り付いて安心ですね。
    病院につながっている間は気持ちが晴れないものね。
    この時期、シューマン共振も強烈に変動しているので、必要最小限のことだけ集中して、後はスイッチオフでダラダラ過ごしてください。

  8. やっと、落ち着けますね。
    ここまで、お疲れさまでした。

    私も癌の家系ですが、心配してはいません。
    なりやすいというだけで、なるかどうかは、
    本人次第ですから。
    とりあえず、低体温は、癌細胞を育てやすいので、
    よく動いて、身体を冷やさないようにしておくことは、おすすめです。

  9. ケンジ より:

    開放されたのはよかったですねー♪
    癌のリスクがあるのは怖いですが定期的に検査すれば早期発見できますもんね!

  10. ららぽ より:

    異常なしで安心したけど、癌家系なんですか?
    それはちょっと心配。
    定期的な検査もキツそうだけど頑張ってくださいね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。