次々と壊れたり不具合でたり

想定通りにいかない時ってあるよね
続きです。

落ち着いたらやろうと思っていることを
いろいろ思い浮かべていたけれど、

退院後しばらくしたら、最初に

ドライヤーが壊れた!
ドライヤー壊れた

前の日まで普通に動いてたのに
急に動かなくなっちゃった!

真冬じゃなくて良かった。
その日はしっかりタオルで拭いて
翌日、ドライヤーを買いに走りました。

次に

朝、リビングでテレビを見てたら
リビングでテレビを見る

急に

画面にすっと黒い線が!
テレビが壊れた

え!?何!?

液晶一部が死んだみたい..

テレビはすぐに書い直せないし
線は邪魔だけど内容はわかる。

それでも、近いうちにテレビは
買いなおさないと、かなぁー?と
思っていたら、今度は

冷凍庫の奥に入れてたものが
少し解凍されてしまってる!
冷蔵庫調子悪い

冷気は出てるし
かなり古いからパッキン部分が
ダメなのかも?

と、思ってとりあえず、

しっかり閉めるようにして
様子を見ていました
冷蔵庫をしっかり閉める

テレビも冷蔵庫も
あまり猶予がないかも。
自転車購入が遠のいたなーと思っていたら

キーボードの入力が
反映されない!
キーボード壊れた

ノートPCの本体のキーボードは使えるから
PC本体の不具合ではなさそう。

ケーブルを繋ぎなおしてみたら
どうもHUBに不具合があるっぽい
ケーブルを繋ぎ直してみる

外付けキーボードが使えないと
仕事し辛いのでHUBを買いなおしたけれど
それでも

まだキーボードの入力が
反映されない!
キーボード直らん

どういうこと!?

つなぎ方で直ったと思ってたけど
違うとこに原因があったのかも?

とりあえず、全部ケーブル外して
ひとつづつ繋ぎ直してみたら
なんと

3つのハードディスクのうちの
ひとつに不具合が
あったって判明!
ハードディスクが壊れてた

ハーディスクに不具合あって、
他に影響が出ること、あるんだ…
知らなかった〜

不具合のあるHDを外したら
前に使ってたHUBでも大丈夫でした。

新しいの、買わなくて良かったやーん!

不具合のあったHDは
ほぼ使ってないかったので
まだ影響が少なくてよかったです。。

「自分のうっかりミスで壊す」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 経験から言うと、冷蔵庫はまだ冷えているうちに、
    買い替えたほうがいいです。
    突然、中のものが温まるようになったら、被害甚大ですから。
    最近は、修理より買い替えの方が安いことも…。
    それと、家電は引っ越しをすると壊れやすくなる傾向もあるようです。

  2. ケンジ より:

    悪いことは重なるものですねー(TT)
    冷蔵庫の調子が悪くなるのはホントに焦りますよね(^^;

  3. ココ より:

    家電ってなんで一斉に壊れるんだろ😹

  4. はへほ より:

    冷蔵庫、10年以上前のものなら買い替えかな・・・。
    ドアに付けてある磁石(シート状)が弱いだけかもしれないので、磁石シート買って、取り替えるといいかもですよ。以前これで解消したことあります。

  5. みち より:

    あらら、次から次へと、、、我が家のようです。
    残りはテレビなのですが、どうしようか、まだ考え中です^^;
    PCはお仕事で使われていると至急どうにかしなくてはならないから
    大変ですね。

  6. Nick Ollie より:

    わかる、わかる。電化製品ってなんで一斉に壊れるんでしょうねぇ。
    うちもエアコンとテレビと電子レンジの調子が一斉におかしくなってきて、だましだまし使ってますが、いよいよヤバい。

  7. maki より:

    うちも液晶の縁側が薄くなってきました。
    そろそろテレビを買い替えないと…

  8. ららぽ より:

    もしも、冷蔵庫の買い換えとなると出費が(>_<)イタイですね。
    次から次へと大変・・・( ノД`)

  9. やよい より:

    新しく生活を始めた時期に購入した電化製品は、
    うちも同じく次々に壊れていき、
    また買いかえると、同じ時期に壊れ、
    無限ループに陥ります。
    一つ一つ吟味して購入したいですよね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。