自分のうっかりミスで壊したり

ドライヤーが壊れて
テレビも表示がおかしい。
冷蔵庫もなんだか怪しいし
ハードディスクも壊れた我が家

自分でうっかり
壊してしまったものもあって

スタンディングデスクで仕事中。
スタンディングデスクで仕事

うっかりさんな私のことなので
飲み物はデスク上に置かずに
隣のキャスター付きにキャビネットの上に
置くようにしてるのだけど

何かの拍子に
手にマウスのコードが引っかかって

マウスが飛んだ!
マウスが飛んだ

マウス、無線のはどうにも苦手で有線のを愛用中。

そして

マグカップにダイブ!
マウスがマグカップにダイブ

いつも使ってる大きいマグカップに
小ぶりのマウスが丁度収まってしまった!

【マウス終了のお知らせ】
マスク壊れた

今まで普通に使ってても
突然動かなくなったことがあったから
マウスの予備はいつも1つ置いてるけど
予備のがものすごく使いにくて
新しいのを買いに行きました。

コードを短く調整できる
タイプにしましたよ〜。
これですっ飛ばしても大丈夫!

液晶に線が入ってしまったテレビですが
こちらも突然終わったら嫌なので

テレビを買いに
行きました。
テレビを買いに行く

店頭には、たくさん
綺麗な大画面テレビが
並んでたけど、今のと同じ大きさで
一番安いテレビを購入。
(私にはこれで十分)

家電量販店まで来たので
ついでに

冷蔵庫売り場にも立ち寄り
冷蔵庫を見る

気になった冷蔵庫は
写真を撮って
家で品番で検索して調べてから
ゆっくり検討しようと思っていました。

冷蔵庫、長く使ってきたものだし
娘が良い際頃から使ってた

買い換えるの、少し寂しいなーとか、
思っていました。

だけど、まだ全く比較検討
出来ていないうちに

「あれ!冷凍庫の中身、
解けてる!」
冷凍庫の中身溶けてる

そしてモーター音がしない!!

ついに冷蔵庫が壊れた!!

「冷蔵庫を買いに走る」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    これは手痛い出費の連続ですねー(^^;
    冷蔵庫は特に痛い!

    • ココ より:

      読み進める前に、マウスがカップに入る予感がしました笑笑😆
      思わず、当たり🎯だった〜って思ってしまった。

      私は物が壊れて、それで厄落とししてくれたっていつも思う事にしてる😽

  2. ららぽ より:

    マウス終了のお知らせ( *´艸`)失礼ですが笑ってしまいました。
    出費が次々と・・・ 重なるものなんですね。大変だぁ。

  3. やよい より:

    冷蔵庫は早め早めに買い替えした方が
    中身のリスクが減ります。
    出費に拍車が掛かりますが、
    これだけは、人間生きていくための必需品ですから。
    その日の内に配達してくれる量販店を探した方が良いですね。

  4. Nick Ollie より:

    【マウス終了のお知らせ】に笑ってしまいました。(*^-^) まぁ、マウス君が自らダイブしたのよね。

    それにしても一気に来ましたねー。冷蔵庫とテレビと、、、 高価なものばかりだー。

  5. 鳥天 より:

    きゃ~!マウス、やっぱり水没すると逝ってしまうのね!そして次から次へと逝ってしまうモノたち。あれって続くよねー

  6. maki より:

    冷蔵庫は性能が上がったせいか、価格も上がっていて、痛たたた…ですね。

  7. 最近の家電は十年を目安に壊れるように、メーカーが作っていると言われています。ですので壊れだすと次々と続くことに…。

  8. はへほ より:

    マウス、光学式のコードレス、多機能の物言いですよ。長年買い替えながら使っているエレコム。小さいから手に馴染みます。
    M-XGS10DBBK

  9. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    マウス、コードレスはよく机から落とします。
    大きな音がしますが、、、壊れれない!?
    いや!壊れたこともあります。
    マウスは冷蔵庫のように高額ではないですが、予備が必要ですね。
    高額な電化製品が同時に壊れるのは困りますね。

  10. たき子 より:

    冷蔵庫は夏に壊れるよね^^;
    あ、でも他の物も次々と。。。
    見て見ぬふりしてたけど我が家のエアコンもぼちぼちだからいつ壊れるかドキドキしてきたわ^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。