冷蔵庫を買いに走る

ここ数ヶ月で
いろいろなものが壊れてる我が家。
テレビを買いに行ったあと
冷蔵庫が急に動かなくなり、

さすがに冷蔵庫が動かないのは困るので

家電量販店へダッシュ
焦って走る

少し前にテレビを見に行ったとこなのに

店員さんが話しかけてくれたので

ちょっと急いでるんです
急いでるんです

って、言うと、ギリギリ
当日配達が間に合いそうとのこと。

そんなにすぐに対応してくれるなんて、
とってもありがたい!

候補の冷蔵庫が3つあって
冷蔵庫

店頭で急に思いついた!

もう大きい冷蔵庫じゃないから
冷蔵庫の上にオーブンレンジを
置けるんじゃない?
冷蔵庫の上にオーブンレンジ置ける

オーブンレンジを置いてるラック、
確か上下2つに分けられたはず
レンジがなくなって、物を整理したら
上半分をなしに出来るんじゃないかな。
ラックを小さく出来るかも

ラックの高さを半分に出来たら
少し開放感出るし
地震のことを考えたら
なるべく棚は低いほうがいいよね。

そうなると

スリムタイプは上に
レンジを置けないからなし。
小さいのはもう少し容量が欲しいけど
高さは丁度いい。
同じ高さで横幅の広いタイプがあるけど
冷蔵庫を置くスペースに入るかどうか微妙。
冷蔵庫を検討中

うーん、冷蔵庫スペースの横幅を
測ってこなかったことが悔やまれる〜。

だけど、一度家に帰って
測ってる時間もなし。
一番小さい真ん中の冷蔵庫に決めました。

夜、配達の少し前に
連絡してくれる、とのことで
電話をもらったあと
冷蔵庫の中身を全部出して

冷蔵庫にお別れのハグ
冷蔵庫とハグ

モノだけど情が移っちゃって…
長いこと私たち親子の生活を
支えてくれた冷蔵庫だからね。

配達員さんの前では
恥ずかしくてできないから、
到着前にこっそりと 笑

そして

新しい冷蔵庫が
やってきました。
冷蔵庫搬入

冷凍庫に入っていたもので
まだ大丈夫そうなものは
もったいないので

茹でたり、野菜と合わせて
スープにしたりして
煮込んだり

悲しいことに蟹が終わっていました(号泣)

火を通して、食べました。

次回の更新に続きます

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. Nick Ollie より:

    今年はめちゃくちゃ暑いから、当日配達ができてほんと良かったですね。

    コンパクトに暮らせるのは大事だなーと思うこの頃。小さめサイズが良いんじゃないかな。

    それにしてもいろいろ壊れてしまって、買い物お疲れ様でした!!

  2. ららぽ より:

    とうとう冷蔵庫も壊れちゃったんですね。
    蟹は残念でした。( ノД`)

  3. ケンジ より:

    当日配送はめっちゃありがたいですねー♪
    冷蔵庫は壊れるとホントに時間との勝負になりそうですねー(^^;

  4. 当日配送していただけるなんていいですね。

    最近読んだ風水のコラムで、冷蔵庫の上に直接電子レンジやオーブントースター、炊飯器を乗せるのは、金運的にNGなんですって。
    理由は、冷蔵庫は水のエネルギー、上記のものは火のエネルギーで相性が悪いのですって。
    私は一人暮らし始めてからずっと冷蔵庫の上に炊飯器おいてました。
    しかし、そう言われても場所的に難しいと思っていたら、一枚木の板を挟んで置くといいのですって。
    物は試しとダイソーで買ってきた木の板を敷いてから、何となく火の車的なことから抜け出しつつあるように感じています。
    参考までに…。

  5. ココ より:

    冷蔵庫にお別れのハグって
    めっちゃ素敵💓って思いました。
    頑張ってくれたんですもんねー😊

  6. みち より:

    あらら、、、突然壊れると大変!
    でもすぐに配達してもらえて良かったですね。
    我が家は以前はオーブンレンジを冷蔵庫の上に置いていました。
    新しい冷蔵庫は背が高くなったので止めたのですが、
    あまり使わないのに場所塞ぎなので、使いにくくなりますが
    元に戻そうかと考えています。

  7. maki より:

    蟹かー
    うん、蟹は残念でしたね。。

  8. やよい より:

    当日に配達してもらえて良かったー!
    一度に色んな味が楽しめるスープになって良かったかも(笑)
    物にも情が湧きますよね。

  9. Ouna より:

    おはようございます♪
    新しい冷蔵庫がやってきましたね。(*’▽’)
     うちも長い間使っていたので先月、買いました。
    いろいろと改良されて使いやすくなっている。

  10. はへほ より:

    小さいものにすると、溜め込むことも減るのでいい考えかもしれませんね。
    風水の話には吹きました。風水って必ず解決策もあるのがおもしろいですよね。

  11. 鳥天 より:

    夏場に冷蔵庫が使えなくなるのは致命的よねー。直ぐ届けてもらえてよかったね!

  12. 何でそんなに壊れてるんでしょう。
    周囲に有害な電磁波でもあって、
    それで、電化製品が壊れやすいのでしょうか??

    冷蔵庫が壊れるのは、
    一番のぴんちですね。
    猛ダッシュするしか無いですね!

    新しい冷蔵庫は大きくないので
    レンジを上におけるんですね。
    そうすれば、ラックの高さを減らせて地震の時に安全なんですね。

    独り暮らしなので、冷蔵庫も
    小さいのですむようになったんですね。

    冷凍庫にはいってた蟹🦀は悪くなったのは悲しいですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。