テレビが届いた

先に買ったテレビが届かないうちに
冷蔵庫を買いに走ることに
なっちゃいました

数日後にはテレビが届く予定で

配達当日の朝
担当の方から確認の電話が
かかってきました。
電話を受ける

電話のあと、
すぐインターホンが鳴ったので
早いなーと思ったら

通販で買い物した
荷物の配達でした。
宅配便を受け取る

しばらくしたら、

またスマホがなって
もう玄関の前まで
来てます、とのこと
スマホがなる

なんで電話で
連絡だったのかな…
テレビが届いた

…あ!もしかして!

「あの、もしかして
インターホン、
鳴らなかったですか?」
テレビの箱を開ける

って、お兄さんにきいてみたら

「多分、なってなかったかと…
3回ぐらい押したんですけど
出てこられなかったんで」
設置担当の人

え?まさか!
インターホンも
壊れたのかな?
玄関に移動

とりあえず電池交換してみたら

ちゃんと音が鳴りました!
インターホンの電池交換

よかった〜

少し前の荷物の配達の時は
大丈夫だったのに
テレビの人の時に電池切れるなんて!

テレビの設置が終わって
お兄さんが帰る時に、

「インターホン、
電池切れでした
不便かけちゃって
ごめんなさい」
配達員さんに謝る

って、言ったら

「いや、ちょうどわかって
良かったっす!」
笑顔の配達員さん

だって!いい人〜

テレビの画面は綺麗になって
ストレスがひとつ減りました。

「まだ壊れるか〜」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. azami より:

    我が家も引越しが決まったとたんに、冷蔵庫、テレビが壊れて、買い換え、当日に掃除機と、スチームモップが故障、引越し先にクーラーか2台あると聞いていたのに、外されていたのは大ショック。前の家のクーラー、外して持ってくるべきだったかなあ。

  2. ココ より:

    配達のお兄さんの言葉
    素敵💓😀
    ひとことでこちらまで優しい気持ちになります。

  3. Ouna より:

    こんにちは♪
    テレビが届いてよかったですね。
    インターホン、無事でよかった!
    大物は新品になったことだし。。(*’▽’)
    まだ何か・・・(*´-ω・)ン?

  4. ららぽ より:

    ビックリしたーーー!
    次はインターホンまで壊れたのかと。
    電池切れで良かったです。
    (初めてスマホからコメントしてみます。うまく出来てなかったら、ごめんなさい)

  5. 謝れる赤ずきんさんもそれに返す配達の方も、いい人ですね。

    最後の「次の更新に続きます。。」は、
    まだ何かと思わせて来る引きですね。

  6. みち より:

    インターフォンは電池式なのですね。
    我が家のはコンセントで繋いでいるので、
    停電の時使えなくて不便でした。
    テレビ配達のお兄さん、素敵です☆

  7. maki より:

    テレビいいなー
    今日、電気屋に寄った時に見たんですが…高い。。

  8. やよい より:

    TVも冷蔵庫も新しくなって、
    生活も新しい空気になった感じかな?
    インターフォン、無線の物なのですね。
    簡単に取り付けられるので良いですよね。

    また、次に何が起こるか心配。

  9. はへほ より:

    インターホン、とっさに「壊れた?」という反応。おもしろいわね。
    ここまで色々交換させられたのは、ステージが替わったんですよ。
    勿論、ステップアップ。
    楽しみだなー

  10. Nick Ollie より:

    心の優しいお兄さんで良かったー。そして電池切れだけで良かったー。これでインターホンまで買い替えとかになるとツラいよね。それにしても、冷蔵庫もテレビも新品になって、気持ちいいですね!

  11. ケンジ より:

    インターホンまで!
    いろいろ重なりすぎですねー(^^;
    電池交換だけで済んでよかったですね(^^)

  12. インターホンがだめでも電話で連絡がきたんですね。

    インターホンは壊れておらず、電池切れですんだにせよ、
    このタイミングで、
    インターホンまで、電池切れは、ビックリです。
    家電の買い替えラッシュに続き、
    いったい何故???

    本当に周囲に電化製品を悪くしたり寿命を短くする有害な電磁波が無いかが気になります。

    でもテレビをはこんできた運送の人は、
    いい人でしたよね。

  13. 鳥天 より:

    電池切れだけで良かったねー。インターホンまで壊れたらまた出費が!!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。