すこし遠い自転車屋さんに行ってみる

やっぱり自転車が欲しい!と思って
何軒か回ってみましたが
「これ!」って思えるものには出会えず。

ネットで気に入ったものがあったけど
実物を見てみたくて
少し離れたところにある
自転車屋さんに行ってみたら

あった!欲しいと
思ってた自転車
自転車屋さん

友にも相談していて
カゴがつけられるのと
つけられないのがあるあしく
スマホで画像を見せる

カゴがつけられるタイプの
品番を控えていったけど
品番もあってる!

お店の人にお願いして
上からおろしてもらいました
自転車を見せてもらう

この自転車は扱いが
少し難しいよ!
他の折りたたみ自転車より重いし、
カゴは専用のものしか付けられない。
デザインはかわいいけど、自分の生活を自転車に
合わせる覚悟が必要!

自転車屋さんの店員さん

だって!

たくさん買い物して
運んだりするには不向きみたい。

ひとりでちゃんと
たためるかが、心配だったけど

試しにたたんで
持ち上げてみました
自転車を畳んでみる

重さは全然大丈夫!
昔、一人で会議机運んでて
驚かれたことがある私だし!

たたむのは、慣れるまで、
時間がかかりそう…!

そこで、すごく迷ったけど
やっぱり欲しい!

欲しいのは別の色のだったのだけど

在庫がなかったので
取り寄せをお願いしました
取り寄せをお願いする

「自転車が届いたよ」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ココ より:

    その自転車の大変なところも教えてくれるのは
    良心的なお店だと思いました^ ^
    どんな自転車か、読んでて続きが楽しみ😊

  2. やよい より:

    めっちゃ気に入ってる自転車なんですね。
    ちょっと重いのが難点かぁ~
    逆に体力着くかもww

  3. Ouna より:

    赤ずきんさま
    やっと欲しい自転車にたどり着きましたね。\(^o^)/
    たたんむとこんな形になるのですね。
    次回が楽しみ……(^^♪

  4. Ouna より:

    コメント書き間違いしました。
    力んでたたんだ?! ので「ん」が入りました。(;’∀’)

  5. maki より:

    カラーは大事ですよね!
    そこは妥協できませんね。

  6. ケンジ より:

    狙い通りのものがお店にあったのはよかったですねー♪
    自転車に自分の生活を合わせるとは面白いですね(^^)

  7. lamer-88 より:

    私も折り畳みが良いと思います。
    自転車置き場危ないからエレベーターで運んで上がれるし。

  8. 鳥天 より:

    お気に入りがあるんなら、どうせならそれが欲しいよねー。私は前後にカゴをつけれればなんでも良いわ~( ´艸`)

  9. Nick Ollie より:

    おー、欲しいのに出会っちゃいましたね! 欲しいとおもったものなら、手に入ると嬉しくなっちゃいますね。楽しい自転車生活が始まる予感!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。