自転車が届いたよ

「すこし遠い自転車屋さんに行ってみる」の続きです

欲しい色の自転車の取り寄せをお願いした時

「大阪は自転車保険の加入が
必須なので保険の確認を
しておいてくださいね」
自転車保険

と、言われました。
クレジットカードのサービスで
ついてる場合もあるので
「重複しないように調べといてね!」って
ことでした。

帰りに近くの商店街を歩いてたら

帽子屋さんの店頭で
自転車用のヘルメットを発見
帽子屋さん

見た目は普通の帽子だけど
中にプロテクターが入ってる
中にプロテクター入ってる

ヘルメットが「努力義務」になったけど
見た目普通の帽子みたいだと
被りやすいかも!

って、ことで

こんな感じの
ヘルメットを購入
帽子みたいなヘルメット

帽子部分とプロテクターは
別々なので他の帽子と
組み合わせて使えそう

家に帰ってから、
保険のことを調べたけれど
入っていなかったので
スマホすぐ手続きできる保険に入りました。
家で保険を調べる

後日、連絡をもらって
自転車の引き取りに…

前カゴとサドルの盗難防止用の
チェーンもつけてもらいました。
自転車のカゴを取り付けてもらう

お天気の良い日の初乗り。

自転車楽しー!!
お天気のいい日の自転車

寒いけど遠回りして帰りました。

そしてマンションのエレベーター、
斜めに入れたら
折り畳まなくても乗ることが出来ました。
毎回たたまくていいので助かる〜

自転車でどこ行こうかなー?

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. はへほ より:

    自転車楽しー♪
    黄色い自転車、なおさらたのしー。
    行動範囲が広がりますね。
    ヘルメット、色々可愛いのがありますよね。
    あれは、原チャリはだめなんだろうなぁ。

  2. maki より:

    新しい自転車、良かったですね^^
    天気の良い日の自転車って、本当に最高ですよねー

  3. ケンジ より:

    自転車があると行動範囲が一気に広がりますよねー♪
    隣の県まで行きたくなりそうです(^^)

  4. Nick Ollie より:

    おー、自転車かわいいのゲットですね。これから春になるとますます自転車楽しくなりそう♪ 麦わら帽子ヘルメットにしちゃうとか。かわいいと思う。

  5. やよい より:

    ヘルメットも自転車も可愛い
    気候が良くなると桜も自転車で見に行けそうですね。

  6. lamer-88 より:

    黄色い自転車明るさがあって楽しいですね。
    ヘルメットもAKAZUKINさんらしくてグッドです。
    もう春ですね。

  7. ららぽ より:

    自転車エレベーターに乗れて良かったですね。
    帽子風のヘルメットがあるなんて知らなかったです。
    私も自転車通勤しようかな・・・と。
    その前に職探しですね(>_<)

  8. 鳥天 より:

    お気に入りゲットでサイクリング楽しいね~
    脚力付いたらどこまでも行けちゃう!楽しみね!

  9. 折りたたみできる自転車、以前乗っていたのですが、走行中にズボンのすそが折りたたみレバーに引っ掛かり、倒れたのが一回、走行中にレバーが緩んで折り畳まれてしまい、危ない思いを一回しました。
    古い話なので改善されているかもしれませんが、
    くれぐれもご注意の上、快適自転車ライフを楽しんでくださいね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。