何年ぶりかのぎゃー!

最近はウェットのご飯しか
食べなくなったウチの猫のサラ

前はサラのものをいろいろ置いてる
棚の一番下にご飯を置いてたけど
サラの基地

今は、ご飯の置き場所を変えて

ご飯が飛び散っても
掃除しやすいように
プラダンで囲いを作っています。
ご飯のエリア

カリカリだと飛び散らないけど、
ウェットだとなぜか細かいのが周りに飛び散る。

夜中にも結構ご飯を食べるので

夜中ようのご飯は3つぐらいに分けて
ご飯が乾くのを防ぐために
厚紙でフタをしています。
ご飯にフタ

友達が提案してくれた方法。
これならサラが自分でフタを退けてご飯を食べることができる。

その日もいつものように
寝る前に夜中のご飯の用意をしていて
ご飯にフタをしようとしたら
猫の晩御飯の用意

!!!
ギャ

黒光した奴が
飛び出して来た!!
黒いやつが出た!

一応モザイクかけました

(ぎゃぁーー!!)
ぎゃあー!

怖すぎて声も出なかった…

奴の存在をすっかり忘れてた

そっか、ご飯を置いてるってことは
寄ってくることもあるよね。
水もあるし

(ゴ)は、逃げていったけど

まだ家の中に居るかも?
って、思うと、怖くて
眠れない!!
怖くて寝れない

次の日、すぐゴキブリ駆除薬を
買いに走りました。

どこかでフンとかしてたら嫌だし
押し入れやクローゼットも
中を全部出して点検したいと思います。
(怖いけどがんばる)

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    あまり怖いと声が出ないよね(・。・;
    Gは、素早いし、向かって飛んでくることも!
    1匹見つけると100匹居るとか言うけど、本当かな?
    Gにもご家族がいらっしゃるだろうし……。
    温かくなると出てくるよね。
    水も餌もあるから気を付けないとね。

  2. ケンジ より:

    忘れて頃に出てくるとホントにドキっとしますよねー(^^;
    どこからでも入り込んでくるからタチが悪いですね(**)

  3. Nick Ollie より:

    ギャー、出た〜💦
    もうそんな季節になってきたんですね。ヤダヤダ。私も苦手。てか、得意な人はいないか。
    でもサラちゃんのご飯は置いておかなきゃなんないし、悩ましいですね。

  4. サラちゃんはかなり散らかして、食べる癖があるんですね。
    ご飯がとびってもいいようにプラ段ボールで防御壁を作っているようですね。
    でもカリカリよりウェットの方が飛び散るのが意外です。
    カリカリの方がいきおいよく飛び散りそうな印象です。

    夜中にご飯を食べるんですね。
    それならウェットよりカリカリの方がやりやすそうですが、
    サラちゃんが好まないなら仕方ないです。

    蓋でゴハンの渇き防止までしてるんですね。

    ご飯に引き寄せられゴ○ブリが側に来たんですね。
    食べ物のある所にはきやすいんですね。

    そんなにもゴ○ブリが嫌いなんですね。
    すぐに駆除薬を買いにいくとか、行動が早いです。

  5. ららぽ より:

    沖縄のGはデカいですよ!
    もう何年も見ていませんが・・・
    見なくてよろし(笑
    サラさんのご飯たべられませんように!
    問題はそこじゃないって?( *´艸`)

  6. はへほ より:

    うわー!私もあればダメッ。
    ゲジゲジはまだいいけど、あれはダメだー。
    「居てもいいけど、姿は見せんでねっ」と強く通告してるんだけど、少しは聞いてるらしく、その後は見なくなった。でも、しっかり駆虫薬はおいているのw 
    前、猫がいるときは、果敢にやっつけてくれたけど、サラちゃんはどうかしら。

    引越し先、空き家期間が長いから、よもや居るとは思わないけど・・・。考えたくないなぁ。

  7. 鳥天 より:

    そうよね~ゴキさんにもご飯をあげているようなもんだもんね~。隙間から入ったのかなぁ、怖い怖い

  8. lamer-88 より:

    もう出ましたか。
    温かい日が続いたり雨だったり梅雨っぽいから。
    出間違いしたのでしょうか。
    危険要注意。

  9. みち より:

    我が家ではゴキブリ団子は欠かせません。
    これをちゃんと置くようにしてから姿は見ていません。
    そろそろ新しくしておいた方が良いかなあ。

  10. ココ より:

    ゴキブリ団子って、猫ちゃん間違えてなめたりはしないのかなぁって言うおもいました。
    異常に心配性なんです私٩( ᐛ )و

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。