猫の話 その84 – いつかお迎えしたいけどまだまだ先になりそう

お休みの日…
買い物に出かけたら、
スーパーの近くの倉庫みたいなところで
猫の譲渡会ののぼりが出てた!
猫の譲渡会
猫の保護団体さんが
保護猫の里親を探してるみたい!

モフモフさんに会いたい私は
すぐ受付へGO!
猫の譲渡会受付
まだ準備中っぽい雰囲気はあったけれど、
受付で聞いてみたら
「入れますよ!500円です」
500円です
入場料は猫たちのために使われるみたい!
って、ことで中に入ってみたら
ハンドメイド作家さんたちの
猫グッズのお店が並んでいて
作家さんが出店
奥から猫の声が聞こててきた…
ドキドキしながら奥のフロアに入ったら…
カーテン閉まってる!!
カーテン閉まってる
小さい看板がぶら下がってて
まさかの
15時から!!
15時からかーい!
まだ午前中やし、先すぎ!
困惑する赤ずきん
猫さんの声だけ聞こえてお預け状態ですよ!笑
平安時代でも御簾ごしに
姫さまのシルエットぐらい見えたんと違うー?
出直そうかと思ったけれど
もし気になる子が居ても
勝手に決められないし
学校に行ってる娘に
夕方帰って来れるかどうかきいてみたら
チビずきん
今日は無理〜〜〜帰られへん…
…って、ことで
今回は残念ながらご縁がなかったのかと…
里親募集の写真パネルだけ見て帰りました。
写真の展示を見る

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぷしゅ猫 より:

    猫にはまだ会えません、て教えてくれたら良いのにね~。可愛い声だけ聴こえるのは苦しすぎます(^▽^;)

  2. たき子 より:

    あらら。。。
    それは残念^_^;
    今回はご縁がなかったってことなのかもしれませんね。
    きっといつか良き出会いが♡

  3. Ouna より:

    いつか出会える猫さんは……(=^・^=)
    楽しみですニャー。

  4. HANA より:

    こんにちは。
    もふもふしちゃって、じ~っと見つめられたら、もぉ最後!
    連れて帰って来ちゃう(笑)
    チビずきんちゃんとご一緒の時がいいかも~(*^-^*)
    我が家で23年間アイドルにゃんこを務めてくれた黒猫の「HANA」ちゃんも野良出身でしたよ♡

  5. hanamura より:

    通勤経路の昭和レトロな美容院の扉は、スリットの入ったガラスなんです。人の目線は見えないのですが、足元の猫ちゃん(トラジマ大柄)は、近くに居ると見える!!! 居るか居ないかは、私の猫捜索レーダーが反応するので、すぐ分かるけど、スリット・ガラスの扉で隔たれているのでした。

  6. 鳥天 より:

    入場料払ったのに( ;∀;)半券で猫ちゃん見れたらよかったのに!!残念無念!

  7. いぬまる より:

    見えないのが余計に気になりますね(>_<)よい出会いにつながりますように!

  8. lamer より:

    残念でしたね。
    次回のお楽しみ出来て良かったでしょう。
    チビずきんちゃん親離れしてきました感じしました。

  9. あーちゃ より:

    えー
    入場料払ったのに見れないなんて残念
    また次回ですねー
    きっと縁が今回はなかったんでしょうね
    我が家のもかや茶々もあうべくしてあったようなものなので
    縁を感じます。

  10. ぴーすけ君 より:

    残念。お預け状態(;ω;)

  11. maki より:

    運命の子とそのうち会えますよ。きっと。

  12. りのっぴ より:

    こりゃー残念だ。。
    モフり場なんてそうそうあるもんじゃないのにw

  13. 会えないのに入場料とるなんて・・・。

    動物愛護推進員仲間の知り合いが猫のミルクボランティアをしていて常に飼い主募集しています。
    姉の所でも1匹譲り受けて飼っていますが、
    譲渡までに人慣れさせるようにしていて、
    とても飼いやすいこ達ばかり。
    Fbで私はその様子をよくシェアしています。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    まさか、すぐそこに居るのにお預け状態になるとは・・・笑
    もやもやしましたが、今回はご縁がなかったってことで・・・

    私たちの心の準備もできてるかって言ったら、話し合ってみたら、まだ少し出来ていない部分もあったので、いつかご縁のある子が、私たちの準備もできた状態でやってきてくれると信じています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。