ありがたいけどありがたくない!

うんと昔に住んでたアパートでのお話の続きです。

当時、わけわからんぐらい仕事があって
毎日忙しく遅くまで働いていた私。

仕事から帰ってきて

「あー疲れたー!」
疲れてソファに座る

って、ソファに座り
テレビをつけると

「あれ!?」
あれ!?

突然テレビが
壊れた!!
テレビが突然壊れた

何も映らない!!

なくても生活できそうだけど
ラジオだけじゃ少々不安。
(ネットはまだ家になかった)

とりあえず、家電量販店にいって
購入するとこまでは出来たけど

配達してもらう予定の日に
どうも家に居れそうにない!
悩む

当時でも、珍しかったけれど
住んでいた古いアパートは

毎月のお家賃は
現金で帳面を持って
現金で管理人さんに支払うシステムで
家賃の帳面

ものすごーく迷ったけれど
家賃を支払う時に
管理人さんに相談したら
代わりの受け取りを快く受けてくれました

「なんや!そんなこと!
気にせんと任せといて!
管理人さんにお願いする

テレビの配線は自分でできるしね
重いものだから
「玄関開けて、すぐのところに
置いといてください」って
お願いしました。

そして、配達予定の日。

やっぱり帰りがすごく遅くなって
代わりの受け取り、
ほんとにありがいなーと思って
家に着くと
夜道を歩く

テレビがない!
荷物がない

あれ?何か都合が
つかなくなったのかな…とか思っていたら
なんと

テレビが
設置されてる!
嘘やろ?

え!ちょっと待って!
中まで入ってきたってこと!?

しかも、私、家の中に

洗濯物干してたー!
めっちゃ下着干してる

イラストではタオルになっていますが
実際は下着をめっちゃ干してました。

見られた…最悪!!

一応大人なので、後日菓子折り持って
お礼には行きました。

「設置までしてもらって…」
って、言うと、管理人さん
「いいよー!」って言ってたけど、
ええことないわ!!笑

「いろいろお世話になりました」へ

【追記】私の表現力不足で誤解を与えてしまってごめんなさい。洗濯物は私が干して出かけたものです。(管理人さんが干してくれたものではないです)まさか、中まで入って来ると思ってなかったので、油断して室内干しして出かけちゃいました。電気屋さんと管理人さんに見られたと思うと死ぬほど恥ずかしいです。(大反省。油断しすぎ。いろいろ脇が甘すぎ!!過去の私!!)

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    うわぁ~!
    やられたねぇ~(T_T)
    昔だし、大家さんは高齢者でしょ?
    親切心のつもりでやられたと思いますが、
    色々と想像しちゃうよね。
    電気屋さんと一緒に部屋に入って、セッティングしてもらってる間、あちこち見られてるかも!とか
    仕事に行って留守の時に、合い鍵使って部屋に入ってるんじゃないか?とか。
    やっぱり仲介業者挟んでいる賃貸物件がいいよね。

  2. maki より:

    これ、高齢者のやりがちな御節介ですね(笑)
    善意でやったんだと思えるから、怒るに怒れないのが厄介…

  3. Ouna より:

    おはようございます。
    管理人さんですから…… (*’▽’)
    でも、ありがた迷惑かも、ですね。(*´ω`)

  4. みち より:

    おお!そんな事があったのですねぇ。
    親切心とはいえ、洗濯物までなんて信じられないです。

  5. ケンジ より:

    さすがにそこまでせんでええって ってなりますねー(^^;
    洗濯ものを干すのはちょっとビックリ(^^;

  6. ららぽ より:

    テレビが設置されていただけでも驚きなのに、洗濯物を干す?( ゚Д゚)
    ありがたいけど気持ち悪いですね。なんか複雑・・・

  7. ありがた迷惑とは中々、言い出せませんね。
    管理人だし……。
    しかも菓子折り持ってお礼に行ったんですね……。
    その時、やんわりでも、中々言い出せるものではないですね。

    しかも親切のつもりだし……💦

    テレビの設置はまだいいけど。
    洗濯物はイヤですね…😓

    洗濯物は、女子の友人同士でもちょっと……。

  8. lamer-88 より:

    AKAZUKINさん色々やってますね。
    私もやっていまうすが・・・
    失敗談ほど面白い話はありません。
    でも、経験も勉強です。

  9. Nick Ollie より:

    ありゃー。ご本人は悪気なくて親切心からやってくれたのだろうけど、だからこそ困っちゃいますねー。パン◯も見られちゃったか!?

  10. 🈁 より:

    この記事の前のエピソードといい、家賃を手渡しで帳簿式といい、同じ大家さんかと思うくらい、似た感じの環境だった時期があります。
    私は部屋に入って、灰皿の吸い殻捨ててあったり、(20代で禁煙しました)部屋におかずぶら下がってたりでして。
    懐かしくてちょい泣きそう。
    私も脇が甘々でしたよー。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。