新聞受けには要注意 -前編-

【新聞受けから盗撮されることがあるので
注意したほうがいい】って
パソコンでニュースを見る
ネットのニュースを見て
思い出した話です。

去年の春に独立した娘も
まだこの世に居ない、うーんと昔の話。

+‥‥‥‥・‥‥‥‥+

古いアパートに引っ越しすることになり
鍵を受け取りに行った時のこと
アパートを借りる

1階の部屋を契約したのだけど
この部屋の新聞受けが、内側に
受けるボックス部分がないタイプで
昔の新聞受け

箱がないので、そのままポトンと玄関の床に落ちる

今から思えば、この状態を見て
止めておけばよかったのだけど

もう後戻りできない状態で
管理人さんに言われたのが

「この新聞受け、
覗かれるから
気をつけてね!」
のぞきに注意してね

は?

笑顔で言うこと!?

玄関横がお風呂だったのだけど

「しかも、ちょうど、この
新聞を入れるとこの高さが、
大事なとこと、
ちょうど同じ高さで…」
不動産屋さんと管理人さん

不動産屋さんと管理人さん

「わははははー!」
爆笑するおじさん

「はぁ?」
青ざめる

おっさんら、
笑ってる場合かー!
しばくー!!
腹立つ

心の叫び

「新聞受けには要注意 -後編-」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    昔のオッサンのあるあるですよ。
    昔だからって、何とか対策するのが管理会社なのにね。
    今なら、覗かれないように金属のドアなら
    ドアの内側から新聞受けの上の方に
    長めの布を棒状のマグネットで押さえて
    開けても見れないようにしないとね。
    大家も大家だわ!

  2. lamer-88 より:

    悪くなったのはマナーだけではなかったのですね。
    本当に怖い世の中になりました。

  3. 新聞受けから覗かれるなら、袋をつけて新聞等を受け止める事が出来る状態に自分ですれば、いいのではないかという気がします。

    何日か前にネットのニュースで見ました。
    新聞受けから覗かれる事もあるそうですね。

    大事なとこと、ちょうど同じ高さで・・・という台詞…(^^;。
    申し訳ないけど笑えるような…。

    もし新聞とってないなら自衛の為に封鎖して何も入れられないようにするのも手ですね。

  4. ケンジ より:

    昔は防犯意識が適当でしたからねー(^^;
    今ではなかなか考えられないことですねー(笑)

  5. ららぽ より:

    怖いですね。
    覗かれるなんてゾッとします。
    それにしても、おっさんら・・・( *´艸`)

  6. Nick Ollie より:

    おっさん達、そんな笑って言うようなことやないやろがー! 管理人さんなんだから、入る前に対策しておいて欲しかったですね。入居してから何か策をとったのですか? 昔のこととは言え心配になる、、、

  7. Ouna より:

    こんにちは♪
    これはヤバイ「新聞受け」
    管理人さんの冗談でしょうが……
    覗かれた!? ナイナイよね。

  8. 鳥天 より:

    内地のアパートって玄関開けたら部屋ってのあるものね!北海道、寒いからもう1枚ドアがあるので、そんなこと考えたことなかったわ!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。