猫ってかわいい

「ウチの猫ってかわいいなー」って、
思う瞬間って、たくさんあるけれど
わたしの場合..。

夜はだいたい
わたしの膝の上にいるサラさん
猫が膝の上にいる

こんな感じで
後頭部を見ることが
多いんだけど
猫の後頭部

この後頭部が
なんともかわいい

ちっちゃい赤ちゃんの
後頭部の根ハゲが
可愛いのに似ている気がする
赤ちゃんの根禿げ可愛い

あと、じっと見られたら嫌かも?と
思うので横目でチラ見するように
してるんだけど
猫

トイレで(う)を
がんばってる時
猫がトイレする

なんとも言えないかわいさ

昔、一緒に暮らしてた
年の離れた従兄弟が、
まだオムツしてた頃に、
もよおすと、部屋の隅っこで壁に向かって
がんばってたのを思い出しちゃう
部屋の隅でがんばってる子供

猫と暮らすまで、トイレシーンを
可愛いと思うとか、
想像できなかったな。
猫のトイレを掃除する

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. みち より:

    息子もまだ赤ちゃんだった時、真っ赤な顔をして
    踏ん張っていて、、、可愛かった姿を思い出しちゃいました^^;

  2. maki より:

    分かる。猫のトイレシーンは本当に可愛い^^

  3. 犬もそうでした。
    真剣で無防備なあの瞬間が可愛く見えます。

  4. ケンジ より:

    赤ちゃんな感じがするんですかねー♪
    何をしてても一生懸命な感じ(^^)

  5. ららぽ より:

    息子の小さい頃を思い出しちゃった(*^^*)

  6. Nick Ollie より:

    「う」する時までかわいいだなんて! 赤ちゃんが「う」の時踏ん張るのがかわいのとおんなじ感じなんですねー。さらちゃんのその姿、見てみたいわ。

  7. はへほ より:

    ほんと、可愛いですよね。ニャンねー。
    うちに最後にいたちいチャンも膝に前向きに座るので、いつも後ろ姿を見てましたわ。
    あの膝に感じた重さと温かさが懐かしく思い出されました。

  8. ネコが可愛いと思う瞬間は
    たくさんありますね。

    膝の上にいるなんて、サラさんはすごくなついていますね。
    ツンデレが多い猫界では貴重です。

    後頭部もかわいいですね。
    赤ちゃんの後頭部、つむじみると可愛いので、
    思わずニオイ嗅いでいます。

    トイレでうん○を頑張っている必死な姿は可愛いですね。
    いとこが昔、オムツしていたころに、
    もよおすと部屋のすみっこの壁に向かう姿は可愛いですね。

    ネコは全てのパーツが可愛いんです。

  9. 鳥天 より:

    分かる分かる!ぴ~こがうんち踏ん張っている姿も可愛かったんだよね~キュって出てくるのよ笑い

  10. やよい より:

    うちの子はカーテンの向こう側で踏ん張ってたww
    にゃんこもわんわんも同じかもww

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。