猫ってやさしい

最近は晩御飯の鶏肉は
茹でてミキサーで潰したもの

食べているウチの元保護猫のサラさん
猫にご飯をあげる

夜は、先にサラにご飯を出してから
私の晩御飯を作り始めるんだけど
ご飯の用意をする

いつもいくらか食べると
半分以上残して
猫と私

テーブルの下に移動して待機
テーブルの下に隠れる猫

しばらくして、
私の晩御飯の用意が出来て

「いただきまーす!」
いただきます

食べ始めると

テーブル下から出てきて

またご飯を食べ始めるのです
猫とご飯を食べる

一緒に食べれるように、
半分残して待ってくれているみたい!

前の飼い主さんの時に
毎日一緒にご飯を食べてたのかも。

前に住んでた家に遊びに来てた
地域猫も、気持ちに寄り添ってくれるようなところがあって

猫ってやさしい生き物だなーと
思うのです。

「猫ってかわいい」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    おぉ~!
    そんな一面があったのですね。
    サラさんも一緒に食べる相手が欲しかったのかもね。

  2. ケンジ より:

    ご飯は一人より誰かと一緒のほうが美味しいですもんねー♪
    サラちゃんも同じ気持ちなのかもしれませんね(^^)

  3. Nick Ollie より:

    へぇー、ちゃんと周りを見て、ちゃーんと一緒に食べようとしてくれるんですね。こりゃ、たまらん、優しさにメロメロになっちゃいます。

  4. maki より:

    人が食卓に座ると「わたしもー」って、食事皿の前に来るんですよね。
    でも、半分だけ残すというお利口さんな事はしないんですよね。。

  5. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    このごろのサラさんは、ほんとに優しいですね。(=^・^=)
    晩御飯を半分残して赤ずきんさまと一緒に食べる。。。(*゚∀゚*)イイネ!!

  6. lamer-88 より:

    やさしいって感じる人はやさしいのです。

  7. みち より:

    一緒に食べたいのでしょうね、きっと!
    可愛らしいです^^

  8. ららぽ より:

    えー、そんな可愛いことしてくれるの?
    待ってて一緒に食べてくれるんだ?
    それは、とても嬉しいですね(*^^*)

  9. はへほ より:

    えー。そこまのでのニャンコはそうはいないと思いますよ。一緒に食べるのが楽しいのかもね。
    コメントで「やさしいと感じる人は優しいのです」って、素敵。そう感じたlamer-88さんもやさしいのね。

  10. 鳥天 より:

    一緒に食べるの楽しいよねー。
    うちも夕食はぴ~こもそろって家族みんなでだったなぁ。

  11. ココ より:

    半分残してってのが、なんとも可愛い❗
    一緒に食べたほうがおいしく感じますね😃

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。