猫って気まぐれ

最近食生活が変わった
元保護猫のウチのサラさん。

あまり何かで遊ぶことを
しない猫なんだけど
猫とキャットタワー

少しは遊んだり
動かしたりするものが
あったほうがいいかな、と思って買った

猫のけりぐるみ
猫のけりぐるみ

買ってきた日は

蹴って遊んでたけど
蹴りぐるみで遊ぶ猫

すぐ興味を失って放置
おもちゃにすぐ飽きる猫

その後も、まったく見向きも
してくれなくて

キャットタワーの
筒状になってるとこに
入れておいたら
キャットタワーと蹴りぐるみ

2〜3ヶ月に1度ぐらい
離れた場所に落ちてる。
猫のおもちゃが落ちてる

気まぐれで、少しは遊んでるのかなー?って
思ってたら、

少し前、やっと現場を
見ることができました

珍しく興味を示してるなーと
思って見てたら
おもちゃを取り出す猫

けりぐるみを取り出した!
おもちゃを見る猫

その後

飛びついて
ぐるんっと一回転!
蹴りぐるみで激しく遊ぶ猫

うりゃーーーって感じ!

想像してたより
激しく遊んでる
苦笑する赤ずきん

でも、すぐスン!と冷めて

放置
スンと醒める猫

また2〜3ヶ月後、
遊んだりするのかな 笑

猫って気まぐれで
おもしろい

「猫ってやさしい」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    犬は、かまってちゃんだけど
    猫は気まぐれで、かまってあげたら、嫌がって逃げたりしますね。
    知り合いの猫は、勝手に外に出て、鳩を咥えて帰ってきて、
    「こんな凄いの狩って来たよ。ねー、褒めてよー」みたいに飼い主の前に置くって言ってたなぁ(笑)
    だけど、サラさんがたまにでも遊んでくれてるなら、ヨシ!ですね。

  2. ららぽ より:

    猫って本当にきまぐれなんですね。
    頭の中のぞいてみたいです( *´艸`)

  3. Ouna より:

    こんにちは♪
    サラさん (=^・^=)
    生活態度が少し変化しだしましたね。。。(*^▽^*)o~♪

  4. maki より:

    その子の個性なんだと思います。
    うちのつぐみはサラさんタイプで、二羽は一つのおもちゃをずっと楽しむタイプでしたよ^^

  5. ケンジ より:

    忘れた頃に遊びたくなるんですかねー♪
    これは長く楽しめそうですね(笑)

  6. みち より:

    猫ちゃんの行動って面白いです。
    元気に遊んでくれて何よりですね^^

  7. Nick Ollie より:

    あら、かわいい。知らないとこで密かに遊んでくれてるんですね。飽きっぽさがネコちゃんの魅力のひとつもー。

  8. サラちゃんは大人な猫なので、子猫のように延々と遊んだりは、しないで、遊ぶ時は短時間になっているのではないでしょうか。

  9. ココ より:

    私もサラちゃんタイプ(笑)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。