サラのご飯の時間に睡眠サイクルを合わせてみる

「日向ぼっこしてご飯も食べられた」
続きです。

晩御飯の鶏もも肉は、
ミキサーにかけたら食べられるようになって

カリカリのご飯は
ほぼ食べなくなった猫のサラ。

ウチに来た頃に動物病院で

この子は痩せてて
あまり体力がないから
食べたいだけ食べさせてあげて」
動物先生が言うには

って、先生に言われたことを
思い出して

ウェットのご飯も
食べたいだけあげてたら
猫がご飯を要求

すっごく、たくさん食べる!!

食べれるのはいいことなんだけど
夜中もお腹が空くみたいで
夜も起こしに来るようになり、

そういえば、
カリカリを食べられた頃は
早朝にもご飯を
食べてたような気がする
早朝にカリカリ音がする

食べてる音が聞こえてきてた

って、ことで、
朝までにお腹が持つように
寝る前にもウエットのご飯を
出すようにしてみたけど
猫にご飯をあげる

食べ切ってしまったりして
朝まで持たない感じ
お腹いっぱいの猫

それに、あまり長時間置いとくと
ご飯が乾いてしまうしねー

どうするのが一番いいのかな…

私もある程度ちゃんと寝ないと
体力も気持ちも弱ってしまうし…

あれこれ考えて
今のところは

寝る時間をいつもより少しだけ早くする、
寝る前のご飯は少し多めに、
早朝に一度起きてご飯を出して二度寝
夜中に一度起きる

って、ところに落ち着いています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 🈁 より:

    サラちゃんのおかげで睡眠時間が増えるねー
    😽
    たくさん食べる姿は嬉しい☺️

  2. やよい より:

    自動餌やり機械が有れば楽だけど、カリカリに対応してて、ウエットには対応してないかもね。
    だけど、定時間になってるから心配ないかな。

  3. みち より:

    何か良い方法があるといいですね。。。
    赤ちゃんの授乳時間が思い浮かびました。

  4. はへほ より:

    カリカリだめだと、あれこれ不自由ですね。
    でも食欲旺盛は安心ね

  5. ケンジ より:

    いっぱい食べてくれるのは嬉しいですが回数が多いと大変ですねー(^^;
    うまいことご飯のあげ方も決まったみたいでよかったです♪

  6. ららぽ より:

    すごい食欲で良かったけど、赤ずきんさんがゆっくり眠れないですね。
    何か良い方法はないのかなぁ。

  7. 鳥天 より:

    今時期は良いけれど、暑くなったらウエットだと傷む心配もあるしね。それまでにモリモリ食べて体力ついてカリカリもまた食べるようになるといいね

  8. カリカリは腹持ちがいいということは、
    消化に時間がかかるということですね。

    ウエットは、カリカリ程凝縮していないから、
    消化が早くなってしまうのでしょう。
    朝と夜の間に間食を入れて、夜の時間を遅くするとか、寝ている時間だけカリカリを出しておくとか、
    色々試して赤ずきんさんにも負担にならない生活を見つけてくださいね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。