日向ぼっこしてご飯も食べられた

「食べることが上手く出来ないっぽい」の続きです。

なんだか様子が気になる
猫のサラさんですが
、次の日

朝ごはんの後
しばらく押入れの下の段に
こもってたけれど
外に出てきて
押入れから出てくる猫

日向ぼっこしてる
日向ぼっこする猫

心配してたけど
調子が良くなって
きたのかも!
赤ずきん

前の日、すりつぶした鶏肉を
うまく食べられなかったので、
今度は

ミキサーでもっと
細かくしてみました
猫のご飯作り

そうしたら

ご飯、食べられた!
猫がご飯食べた

良かった!
これからは、すり鉢で潰さずに
ミキサーにかけるようにしよう。

サラの隠れ場所の押入れ、
下の段にもシートは敷いてあるけど
上の段のお布団のふわふわの方が
好きだろうと思うので

台にしてたクッションを
もうひとつ重ねて
上がりやすくしました
クッションを重ねる

これで、また

押入れの上段に
上がるようになりました
押入れに入る猫

じっとしてる時間が長いサラだけど
少しは上下運動したほうがいいし
上がれて良かった!

「サラのご飯の時間に睡眠サイクルを合わせてみる」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    体調が戻ってきて一安心ですねー♪
    やっぱり食べられるってのは大事ですね!

  2. ららぽ より:

    ひなたぼっこして食欲も出てきて、上段にまた登れるようになったんですね。
    いつものサラさんに戻ったようで良かったです(*^^*)

  3. たき子 より:

    おー!
    元気になって良かった^^

  4. maki より:

    高い場所へのアクセス用のステップ(階段)は意識して作るようにしたいですね。
    ジャンプの失敗は本人が一番ショックを受けてそう…

  5. みち より:

    サラさん、元気になって良かったです。
    小さな変化に気付くのが大切なんですね。

  6. やよい より:

    押し入れの上の段に上がれて良かったね。
    ごはんも手間は掛かるけど
    食べれて良かった!

  7. 大きなケガはなかったようでよかったです。

  8. はへほ より:

    そーか、そーか。解決できてよかったあ。
    細やかに観察すれば解決策も見つかるようですね。

  9. Nick Ollie より:

    おぉ、体調戻ってきたようで良かった。日向ぼっこが良かったのかな。冬で寒くて風邪気味だったとかかな?

  10. Ouna より:

    こんばんは☆
    (=^・^=) サラさん、元気になってよかったですね。
    押入れの上段に上がる足取りも軽やかですね。(^^♪

  11. 鳥天 より:

    猫も歯の生え変わりとかってあるんだっけ?
    赤子が歯の生え始めにむずがるみたいなもの?
    取り敢えずモリモリ食べられてよかったね!

  12. lamer-88 より:

    良かったですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。