管理人さんは気の良い人だった

引っ越し早々モヤっとした
うんと昔に住んでたアパートでのお話。

家の鍵を受け取る時に
新聞受けから覗かれないように言われた

不動産屋さんと笑っていた
アパートの管理人さん
笑い事じゃない

用事がある時は
玄関横の窓のところから
窓

「おかずきんさーん!」
管理人さん

ずっと私の名前を間違えていました。
本名をここに書けないけど
こんな感じで一文字違ってる 笑

って、大声で呼ぶスタイル。

何かと思って出てみたら、

「近所でアジ貰ってんけど
いらんかー?」
ご近所さんと

って、声を掛けてくれたり。

めちゃくちゃ気のいい
お爺ちゃんでした。

管理人さんの部屋は私の隣で
ご夫婦二人暮らし。

お隣だからか
何かと気にかけてくれていて

ある日、また玄関から
大声で呼ぶ声が聞こえたので
外の音に気づく

出てみると

「そこの居酒屋でもろてんけど
CGいらんか?CG!」
ご近所さんと

見たらアナログのレコード!

多分、CDをCGと間違えてるんだと
思うけど
それはCDでもなくてアナログ盤
CGでもCDでもない

しかも全く知らない
演歌歌手の人の!!

せっかく声を掛けてもらったけど

「レコードプレイヤーがないから」って
言って、それは辞退させてもらいまいた
笑顔

「ありがたいけどありがたくない!」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    ご近所付き合いは大切ですね。
    貰ったり…..貰ったり……
    気の良いおじいちゃんのご親切は
    たまにはお節介もあるかも知れないけど、
    深い意味は無いと思います。
    面倒見の良い人って、かまってちゃんが多いと思いますよ。
    うちの母がそうですから(笑)

  2. ケンジ より:

    最近ではめっきり見かけなくなったタイプのご近所付き合いですねー♪
    こういうのもいいものですよねー(^^)

  3. ららぽ より:

    赤ずきんさん相当気に入られていたんじゃないですか?
    だってCGまでくれようとしたんでしょ~
    CG( *´艸`)実はレコードだったなんて。
    しかも知らない演歌歌手の?
    一番いらないヤツですね。ごめんなさいw

  4. maki より:

    壊滅的な言い間違えですね…逆に面白い。

  5. 鳥天 より:

    親切でお世話焼きさん、うれしいけれど時々辛い( ´艸`)

  6. Nick Ollie より:

    郵便受けの話では、なに〜!と思ったけど、実はとても良い人だったんですねー。仲良くなれそう。でもレコードだしー

  7. はへほ より:

    プレイヤーがないから、というのは効果てきめんでしたねー。後続を断つw

  8. lamer-88 より:

    難しい問題ですね。
    幾つになっても思いは変わりません。
    人間関係は基本何ですが。
    課題です。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。