サラ、押入れに上がれず…

去年の夏ごろ
後足の動きがおかしくて病院に行ったり
猫の足の動きがおかしい

体重が少し減ってきていて
年始早々病院で診てもらったりした
猫の体重を測る

元保護猫のウチのサラさん。

午前中はだいたい
押入れの上の段で寝てるんだけど
押入れの上の段で寝る猫

上に上がりやすいように
手前に四角いクッションを置いてる

1月の末ごろのこと。

朝、押入れの方から
物が崩れたみたいな音が!
何か音がする

ジャンプして上の段に上がれなくて
落ちたんじゃないかと思って
押入れに上がれずに落ちる

様子を見に行ってみると
やっぱり、上に上がれなくて
途中から落ちたっぽくて

私の布団にくるまって
精神統一してる
ショック受けてる猫

他に崩れてるものがないので
多分落ちたのは間違いない

その後、歩けないとか
痛がってる様子はなかったけれど

押入れの下の段に
こもって出てこない。
押入れに籠る猫を心配する

晩御飯はほとんど食べないし、
いつも夜は一緒に寝てるのにど
夜も押入れから出てきませんでした。

「食べることが上手く出来ないっぽい」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    ビックリしちゃったんですかねー(++)
    足の様子とも関係しているのか気になりますね・・

  2. ららぽ より:

    どうしたんでしょう?
    落っこちてプライドが・・・?( *´艸`)まさかね。

  3. Nick Ollie より:

    ちょっと凹んじゃったのかしら。食欲なかったり足が痛かったりが気になる、、、 気持ちが凹んだだけならいいのだけど。

  4. lamer-88 より:

    出来たことが出来なくて傷ついたのかな?
    固いものにジャンプ台かえてみたら?

  5. はへほ より:

    精神統一してる・・・
    これ、おもしろーい。
    猫って、失敗した時、知らんふりしたりしてごまかすことがあるよねw

  6. 鳥天 より:

    思春期の多感な時期なのかしらね( ´艸`)
    ちょいとしくじって腹くそ悪いのかな!

  7. 押し入れの上段で寝るのは、ドラえもんみたいですね🎶
    でも、押し入れの上の段に行くのに失敗した事もあるんですね。
    状況からして落っこちたんですね。

    落っこちてしまった事を飼い主様に知られてしまったので、
    恥ずかしいのではないでしょうか…(^^;
    プライドが傷ついてしまったんですね。

    そして押し入れの下の段に引きこもってしまい、落ち込んでますね。
    食欲までなく、夜も一緒にねむらないとは、よほどショックなんですね。

  8. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    押し入れの上段に上がれなくて、、、落ちた!?
    赤ずきんさまの布団にくるまって、精神統一してる。
    その後、食欲がない。
    サラさんの気持ちを読みとるのは難しいですね。
    体調不良なのでしょうか!?

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。