懐かしい場所に行って来ました

久しぶりの会社さんから
お仕事の連絡があって
前に暮らしてた家の近くまで
行ってきました
仕事の電話を受ける

久しぶりに聞いた
乗り換えの駅の電車の発車の音。

私には

離婚して、引っ越して、
これから人生やり直しの
希望の音でした
電車に乗る

娘を保育園に迎えに行く時、
この音を聴きながら
「もう安心・安全な場所で暮らせる」って
何度も思ったなー。

目的地駅で降りて、某社さんまでの
途中にあった制服屋さん。

仕上がった娘の制服を
引き取りに来たんだった
制服屋さんの前を通る

中学校の時の制服ね!

懐かしー!

打ち合わせ終わって
帰りの電車。

車窓から娘が通ってた
小学校が見えた
車窓から

どこも懐かしすぎるねー

この線路沿いの道を
隣駅の子供服のお店まで
二人で自転車で走ったなぁー
自転車で出かける

いろいろ思い出して
感慨深い
感慨深い

のだけど、

隣の扉のところで

おじさんが、ずっと
体操してるのが
気になって仕方がない 笑
電車内でおじさんが体操してる

ずっと股関節を緩めてる感じ!笑

感慨深いんだか
ちょっと面白いんだか
感情がマーブル模様の
外出でしたよ。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. はへほ より:

    その時はバタバタしていても済んでしまえば、ただただ懐かしいだけですね。
    たまたま、私も30数年ぶりに育った鹿児島にいき、冬至のままの制服の小学生たちを見て、懐かしかったです。
    さして情感を刺激されたわけじゃないけど、ほっこりしました。AKAZUKINさんとはよく似たようなことしてて面白いですね。

  2. ららぽ より:

    過ぎてみれば、想い出がいっぱいですね。
    それにしても体操のおじさん・・・( *´艸`)

  3. maki より:

    「希望の音」いいですね。
    聞くと明るく幸せな気持ちになれる音があるのは、とても素敵だと思います。

  4. ケンジ より:

    懐かしい景色に胸がジーンとなりますねー♪
    隣のおじさんが気になっちゃいますね(笑)

  5. ケンジ より:

    いろんな懐かしさのこもった風景、色、音、場所てすね。ほんの小さなことにも思い出が詰まってて素敵。
    おじさん、、、笑

  6. やよい より:

    ドアんとこの おっちゃん!!
    視界に入らんといてよ~!
    折角、頭ん中で思い出に浸ってんのにぃ~。

    今となっては、回想の様に巡っていたのですね。
    人間音楽や音で覚えてることってありますよね。
    「この曲聴けば、〇〇ちゃんとよく聴いたなぁ~」って。

  7. Ouna より:

    懐かしい場所が見える電車の中。
    いろいろ思い出して感慨に浸っていらっしゃる赤ずきんさま。
    隣の扉のところでストレッチしてるおじさん。
    さまざまな人が乗っている電車の中は面白い!
    Ounaも手すりのある所に立つと、ストレッチしたくなります。

  8. 鳥天 より:

    昔住んでいた場所に行くと、当時の様子が思い出されて思い出にふけっちゃうよねー。
    小さかった頃の子供を思い出すのが一番楽しいよね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。