サラの体重が心配でどうぶつ病院へ行く

猫のサラの体重を
毎日測っていますが
最近少し体重が減ってきていて
猫の体重を測る

年始の休みで
ちょうど娘も帰省していて
一緒に行ってもらえるので
どうぶつ病院に連れていく
ことにしました。
親子の会話

秋ごろから、いつものシロップの
腎臓の薬が入らなくなっていて、
錠剤の薬に変わっていたので
薬が変わった

錠剤を割って1/4を、やわらかい投薬用おやつで
包んであげています。

「もしかして、薬の量とか
調整したほうがいいのかなぁー?」
とかも思ったりして、
先生と相談してみようと思っていました。

夏に病院に行った時
長時間待ったけれど、
ネットで予約ができるようになり
待ち時間の心配はなくなったけれど

何かいつもと違う気配を感じて
警戒して逃げられて
気配を察知される

予約時間ギリギリに
病院へ到着しました。

最初に体重を測ってもらったら

少しは減ってるものの
問題ない範囲
動物病院の診察室

前に血液検査をしてもらったのが
ちょうど一年前ぐらいだったので
定期検診も兼ねて検査してもらったら

結果は前回と
変化なしで
大丈夫でした。
動物病院の先生と話す

良かった〜

薬もそのままで大丈夫!
余計な心配だった

食欲を増進させる薬があるらしいけど
興奮状態になることがあって
怪我につながる場合もあるらしく
検査結果

薬はなしで、
ウェットのご飯を増やしてみるか
何かご飯で工夫してみることにしました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    体重が減り続けるのは心配ですねー(**)
    とりあえず何事もなかったみたいでよかったです♪

  2. はへほ より:

    ニャンは、病院に行くとき、気配察知する能力がすごいですよねw
    危機管理能力高い。

  3. やよい より:

    動物も喋れたら問題ないけど
    人間がいつも様子を見て
    気を付けてあげないといけないけど、よく見られていますね。
    体重の変化に気付くのも凄いです。
    しかし、病院に連れて行くのも至難の業ですね。

  4. azami より:

    サラちゃんひと安心。昔我が猫が診察室で脱走、化け猫化して、薬品をひっくり返し、先生の顔面にジャンプして張り付く暴挙を繰り広げました💦

  5. ららぽ より:

    サラさん、何事もなくて良かったです。
    ちょっとした体重の変化にも気づくなんて、さすがです!
    サラさんは幸福者だニャン♪(*^^*)

  6. みち より:

    いつもと違うって察知しちゃうものなんですね。
    何事もなくて良かったですね。

  7. Ouna より:

    こんにちは♪
    サラさんの体重が心配で……。
    「少しは減ってるものの問題ない範囲」と診断され、よかったですね。
    大切にされているサラさん。(=^・^=)
    いつの日か恩返しがあるかも知れませんね。

  8. 鳥天 より:

    お転婆さんで運動しすぎて体重が減ったとか?問題ががなくてよかったね!

  9. lamer-88 より:

    猫ちゃんは日本語話せないから具合を聞くことも話すことも出来ないからこまりますね。
    でも、心配なくて良かったです。

  10. Nick Ollie より:

    問題なくて良かったー。どうして減ってるのかな? 猫ちゃんはもともと軽いから、少し減るだけでも影響大きそうで心配になっちゃいますねー。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。