今年の目標を考えてみた

この年末年始は、
過去最高に長いお休みでした。
年末年始のスケジュール

働いた分しかお金が入ってこない身なので
いつもなら、少し焦る気持ちも
あったと思うけど

去年、いろいろあったことだし
今年はいろいろ思わずにゆっくり
過ごすことにしました。
久しぶにゆっくり親子の時間

年始ってちょうど節目だし
目標とか立てられたら
いいんだけど
目標

最近の私は
本当に疲れやすくて、イマイチ
踏ん張れない感じなのです
体力無さすぎ

「思うように動けないなー」と
思う時は

去年の手術の時に
「小腸を削りました」
って言われたことを思い出して
先生の話

がんばれないのは
「小腸、削ったから」って
小腸のせいにしています。

後は「日にち薬」かと…。

(「日にち薬」って、関西でしか使わないって本当??)

でも、少しでも調子を整えたくて

去年の秋ぐらいから
「よもぎ蒸し」に
通っています
よもぎ蒸し

まずは「冷え対策」

何か、いろいろやりたい
気持ちはあるものの

今の私って
アンバランスで
ふわふわしてる感じ
やりたいことと現実がアンバランス

そう考えると
今年の目標は
「もろもろ整える」って、
ことなのかも!

無事に一年過ごせるといいなー

追記日にち薬(ひにちぐすり)について

やっぱり関西でしか使わない言葉なんですね!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    頑張ることを目標にすることが多いですが、無理しないことを目標にするもいいかもしれませんね♪
    余裕があったらいろいろ整うかもしれませんね(^^)

  2. やよい より:

    昨年、大きなOPをしたので
    不安もあるでしょう。
    用心は大事。無理して折角良くなってるのに
    ぶり返しても良くないので、普段から甘々な自分で居ましょう。

    日にち薬、関西だけの言葉と聞いてますwww

  3. azami より:

    よもぎ風呂入りたいなあ、温泉施設ないんです。家のお風呂に温泉の素。ない物を考えても始まらないので、工夫するようにして楽しんでます。

  4. みち より:

    遅ればせながら新年おめでとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします。
    『日にち薬』ってなんでしょう?^^;
    無理しないでマイペースが一番!と自分に
    言い聞かせています。

  5. maki より:

    「日にち薬」初めて目にした言葉です。
    関西だと当たり前に通用する言葉なのかな?
    面白いなー^^

  6. ららぽ より:

    「日にち薬」気になって検索してみました!
    なるほど。そんな言葉があるんですね(*^^*)
    よもぎ蒸しポカポカしそうですね。体験してみたいです♪

  7. 年始に目標立ててるんですね。
    1月、もしくは4月が目標立てるのにいい時期ですね。

    体力の無さのせいで、いろいろ踏ん張れないのですね。
    病気が多きいですね。
    病気でなくても年齢と共に落ちる体力で踏ん張れないですし、
    健康が一番ですね。

    手術で小腸を削ったら踏ん張れないのは仕方ないですね。
    かなり体力が落ちてしまいます。

    ヨモギ蒸しって冷えにいいといいますね。
    よもぎ蒸しに通うとは、冷え対策にいいアイデアを思いつきましたね。

    目標は、「もろもろ整える」なんですね。
    去年の病気でいろいろ崩れたバランスを是正するんですね。

    私は、健康になれるよう、運動するのが目標なのに
    ちっともできてません。早速挫折です…(^^;

  8. Nick Ollie より:

    日にち薬、初めて聞きました。日にちが経っていけば落ち着くよ、みたいな意味かしら?
    去年は大きな手術もあったし、ちびずきんちゃんが巣立って一人暮らしになったし、いろいろ大変だったんだと思います。だからまだいろんな疲れもあるんだと思う。ゆっくり、マイペースで整えて行ければいいですねー。

  9. Ouna より:

    こんばんは☆
    長い人生、頑張らずに休む時期もあっていいと思います。
    「よもぎ蒸し」で体調を整えて、また頑張りましょうね。(*ゝ∀・)v<ガンバ♪

  10. 鳥天 より:

    娘ちゃんも独立したし、大病後だし、今年はボチボチいこか、でいいかもだね!

  11. はへほ より:

    ああ、そうですね。そういう期間ありますよ。
    いつも自分の意志で動かすのではなく、何もしないで、何かが醸成されるのを(邪魔だてせずに)ただ待っている、というのもありですものね。

  12. 日にち薬、九州の人も使ってましたね。関東や東北では使わない表現かも…。

    大きな病気をすると、ショックが、
    オーラの次元にも響きます。
    これはお医者様はもちろん日にち薬では、治りません。
    この部分だけでもヒーリングすると治りが早くなったりします。

  13. ココ より:

    やりたい事が色々頭の片隅に思いついてるのに
    体や気力が追いつかないもどかしさ(´∀`)
    ゆっくりじわじわでいいのだなぁって、最近は思ってます、、
    もろもろ整える!
    いいなぁ😽

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。