猫のサラの不調

保護猫サラさんが
ウチにやってきて
から、
あと、もう少しで1年になる
8月ごろの話。

なんだかサラの後ろ足の
様子がいつもと違う気がする
猫の後ろ足の動きが気になる

なんだかフラフラしてて
バランスが悪いような感じ。

前までは寝るときは
クローゼットにこもってたのに
クローゼットに入る猫

クローゼットには全く入らなくなって

押し入れに入っていく
押し入れに入る猫

いつでも出入り自由なように押し入れは開けっぱなし

しかも

ウチに来た頃にこもっていた
押し入れの奥の方
に入ってる
押し入れの中の猫

猫って調子が悪いと
隠れるってきくし

なんだか心配
心配

だけど、気になるのは後足だけで

食欲はあるし
食欲あり

トイレは大小どちらも
大丈夫
トイレに入る猫

そして

機嫌も良い
猫と一緒

だけど

棚の上に登れるように置いてる
キャットタワーに
全く登らなくなった
棚の上に上がる猫

元々あまり登らなかったとはいえ
なんだか気になる感じですよ…

「動物病院が休みで焦る」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ココ より:

    うわぁ〜
    心配になりますね。
    元気でご飯食べれるのは、良かった^ ^

  2. わりと最近、サラちゃんがやってきた気がするんですが、
    もう1年は経っているんですね。
    時が経つのは、とても速いんですね…Σ(・ω・ノ)ノ!

    サラちゃんの後ろ脚の様子がいつもと違うのは、心配ですよね。

    寝る時、いつもクローゼットに籠っていたのに、
    押し入れに入っていくとは行動が変化した事も気になりますね。

    AKAZUKINさんの家に来た頃みたいに
    押し入れの奥に入るのは心配ですね。
    仰るとおり、具合の悪い猫が隠れるように奥に籠るのが習性です。

    キャットタワーに登らないのも足のバランスが悪くフラッとしているのも、
    知らないうちに怪我して、毛のせいで怪我が見えないという事もありますね。

    口がきけないから、トラブル時に困りますね。

  3. ケンジ より:

    ちょっとでも普段と様子が変わると心配ですよねー(**)

  4. ららぽ より:

    サラさん、どうしたんでしょう? 心配ですね。
    てか、サラさん来て一年なんですか? 早いですね~! この間のことのよう・・・

  5. やよい より:

    心配ですね。
    一度動物病院へ連れて行って
    検査してもらうのも手ですね。

  6. Nick Ollie より:

    もう1年になるんですね、サラちゃんが来て。早い。
    足、心配ですね。タワーに全く登らなくなっちゃったとかはやっぱり足?? 食欲あるのは良かったけど。

  7. はへほ より:

    もう一年になるんですね。
    最近どうしてるのかなぁ、って気になってましたよ。
    ひょっとして感染で可能してないかしらね。
    小さな傷からバイキン入って。
    猫は化膿しやすい・・・。

  8. azami より:

    サラちゃん心配です。ネコはうまく病気をカモフラージュしますから。

  9. みち より:

    もう1年経つのですね。
    足を挫いちゃったのかしら?
    心配ですね。

  10. Ouna より:

    いろいろと壊れましたが……
    今度はサラさんの足がおかしいのですね。
    心配です。

  11. 鳥天 より:

    ニャンコまで故障の連鎖に!
    トゲ刺さってたりしてないかチェックだね!

  12. やよい より:

    あらら、心配ですね(T_T)
    ご飯を食べて、排せつも大丈夫なら、様子見かな?

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。