動物病院が休みで焦る

猫のサラの不調の続きです。

様子が気になり始めたのがお盆前ぐらいで
ちょうど腎臓の薬ももらいたかったので
動物病院に行ったら

お盆休みに入ってた!
ガーン

薬はギリギリなんとかなるけど
お盆休み、結構変則なのね!
来年からは気をつけなくっちゃ。。

その後、台風が来て
病院がお休みになったりして
台風来てた

病院に行けない…

もしも急に状態が悪くなったりしたら
どうしよう…。

夜間とかの救急の案内はもらってるけど
車でないと行けない距離だし
猫はタクシーに乗せてもらえるのかな…
病院を調べる

私の調べたところでは、
ケージに入れていたら猫はOKでした。
だけど予約するときに念の為に確認したほうがいいみたい。

いつもの病院じゃないところも
開いてるかどうか調べてみたけど

「いつもの病院だったら
過去のデータがあるけど
新しいところだと
最初からになるし
少し様子見てもいいかもよ〜」
友に相談

って、アドバイスもらって
確かに!知らない病院は
私もちょっと不安だしね。。

娘にもLINEでサラの様子を
伝えていたのだけど

「普段の様子がわかるように
動画や写真を撮って
病院行ったほうがいいみたい!」
娘に相談

って、ことで、

サラの様子を記録
猫の様子を動画で撮る

ずっと観察してるけど
前より悪くなってるような気がする…

お盆すぎたら娘が帰省するし
ちょうど病院も開いてる。

ネットで検索していろいろ調べたら
怖いことばっかり書いてるし

「神様、私の大事な
猫さんなのです。
どうか大丈夫で
ありますように」
猫が心配

困ったときだけ神様を思い出す人

病院に行くまでは、
ただただ不安でした。

「やっと動物病院に行く」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ココ より:

    今は元気ですで安心しました^ ^

    私はピンチの時
    神様なんでこんな事するのさ‼️
    頼むぜ🙏
    ってちょっとキレ気味に
    願い事する🤣

  2. はへほ より:

    「今は元気です。」
     ほっ

    ニャンがいるとあれこれありますね。
    たまにですけどね。
    頭の中が(他のこと)は何もなくなりますよね。
    命を預かることはそういうことですもん。

  3. Nick Ollie より:

    何でこういう時に限ってお休み!! 心配だし、困りましたねー。
    でもちびずきんちゃんやお友だちのアドバイス、助かる。日頃との違いをきちんと目に見える形で記録しておくのは、言葉の通じないペットちゃんのためにも大事なことなんですね。

  4. ららぽ より:

    こういう時に限って休みだったりするんですよね(^_^;)
    今は元気です・・・ で、ちょっと安心しました。

  5. ケンジ より:

    悪くなっていくの不安ですよねー(**)
    今は元気なら安心して見ていられます(^^

  6. お盆で🏥病院が休みなので、
    いつもと違う病院でも、とりあえず
    やっている病院に行かざるをえないですね。

    「普段の様子がわかるように動画や写真を撮って
    病院行ったほうがいい」というお嬢さんの言ってる事は正しいですね。

    我が家では三匹の猫を分担で飼ってますが、
    調子の悪い様子や便の状態などを
    動画や写真に撮るよう忠告しても全然駄目です。
    脳がアップデートできていないです。
    獣医さんに口頭で説明するより動画の方が確実ですよね。

  7. maki より:

    「動画を撮る」は良いアイディアですね。
    うちもそうしよう^^

  8. azami より:

    今はすっかり元気、安心してブログ読めますね。サラ頑張って!

  9. Ouna より:

    こんにちは♪
    サラさんの足のこと、心配でしたよ。
    次回の更新に続きます。。。まで読むと安心しました。(*’▽’)
    でもどうなっていたのかしら (゚_。)?

  10. みち より:

    いつもの病院がお休みだと、それだけで不安になりますね。
    こんな時だけ神頼み、よく分かります。
    今はお元気とのこと、良かったです^^

  11. やよい より:

    早くチビずきんちゃんが帰ってくれたらなぁと思いました。
    こんな不安な時、やっぱり頼れる身内が一番。
    不安だけど頑張って!

  12. 鳥天 より:

    言葉で伝えられないからペットの不調はとっても心が痛むよね。病状説明も動画にとって見せるの方が分かりやすいし、いいアイデアだね!

  13. 動物病院によっては、帰省する方からの預かりをすることを考慮して、お休みを決めていたりしますので、これからは、毎年確認しておくといいですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。