やっと動物病院に行く

猫のサラをなかなか動物病院へ
連れていけなかった
けれど
娘が帰省したので

朝イチに動物病院へ
猫をキャリーに入れる

キャリーに入れるのに
少し手間取ってしまって
病院の診察開始時間を
少し過ぎてしまったら

病院は患者さんでいっぱい
動物病院が混んでる

お盆開けの動物病院って
こんなに混むのね!
困る

次から混みそうな時は、先に診察券だけ
入れにきて、あとから
サラを連れてくるようにしよう。
(こういうの、なんだか懐かしい。)

待合室で待ってると

猫同士の会話が始まった
猫同士が会話

「急にキャリーに入れられて
連れてこられたのよ!
病院大嫌い!」
サラ

「そうそう!私もよ!
こんな狭いとこに
入れられて!」
よその猫さん

とか、言ってそう〜。
ほっこり

ウチのサラさん
他の動物が大嫌いなはずなのに。

姿が見えてないと
大丈夫なのかなぁー?

そして、待合で待つこと
2時間以上。

やっと呼ばれて診察室に入り、

体重を測って
やっと診てもらえる〜と
気がゆるんだとこで
動物病院の診察室

逃げるサラ!!
猫が逃げる

家でこんなジャンプ
することないのに!!

首輪とリードも
外れてしまった!!

なんとか捕まえなくっちゃ
猫を捕まえる

焦ったけれど、先生が来る前に

なんとか捕獲
首輪をつける

家で足元がフラフラしてるのに
病院ではこんなにパワーを
発揮するなんて!

「動物病院で診てもらう」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ららぽ より:

    慣れない場所に二時間もいたからサラさん逃げたくなってしまったのかな?
    猫ちゃん達ホントにそんな会話してたかも( *´艸`)

  2. 猫を病院に連れていくのは、
    てまどりますね。

    キャリーにいれるのに手間どりますね。

    うちの猫も必死で抵抗します。
    でも、老猫で俊敏さがなくなり、捕まりやすくなりました。

    お盆明けは混んでて、待ち時間多いので、
    サラちゃんも大変です。

    猫同士の会話もあるのが面白いですね。
    お互い、窮状を訴えているんですね。

    逃げようとするなど、中々の病院嫌いです。

  3. ココ より:

    待ち時間2時間‼️
    スマホで人数や時間わかる病院増えたから
    動物病院はぜひそうして欲しいなぁ😹

  4. Ouna より:

    こんばんは☆
    引っ張ります~ね。(*’▽’)
    そんなにジャンプができるのですから、大丈夫!
    足に何かが刺さっていたとか……?
    次回が待たれます。(*’ω’*)

  5. はへほ より:

    まぁ、二時間も待たせるなんて。
    人間はともかく、恐怖でいっぱいのペットには過酷すぎますね。
    今どき、いくらでもやり方があるのだから、善処してもらいたいですね。

  6. Nick Ollie より:

    いや、ほんと絶対ネコ語でお喋りしてるんだと思うな。人間にはなかなか通じないけど。ネコ語でも日本語と英語、フランス語みたいに違いがあるのかなぁ。

  7. ケンジ より:

    2時間待ちは大変ですねー(^^;
    御休み明けは混むんですねー(**

  8. maki より:

    うわ…2時間待ちはキツイですね。サラさんも。

  9. 急病のケースでなくてよかったです。
    姉の飼っていた猫は、
    後ろ足を引きずっているのを見て、即急患で診てもらったけれど、そこから24時間持たないで、
    急逝した心臓病だったことがありましたので、
    ちょっとドキドキしていました。

  10. やよい より:

    うちは、電話予約して行ってます。
    それでも待たされますね。
    人間はいいけど、動物は狭いところに入れられて辛いよね。

  11. みち より:

    動物病院も混むのですね。
    サラさんも待ちくたびれて逃げだしたくなっちゃったのかも。

  12. 鳥天 より:

    動物病院も混むよね。
    2時間違う環境でカゴに入っていたからご立腹マックスだね(*´艸`)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。