キッチンのシンク横の隙間をなんとかしたい

「家をちょびっと直しています」
「洗面所周りの壁を補修する」に続いて
取り掛かったのがキッチンの微妙な隙間。
キッチンのシンク横の棚

作り付けの棚を作りたかった

今年のうちに、
なんとかしようと思ってたのに
病気したり、物がいっぱい壊れたり、
予定通りに行かなくてで
その分の予算もどっかに行ってしまって
どうしようってなっている場所です。

40cmちょっとのスペースに
とりあえず置いてある、すのこの棚は

うーんと昔に
私が組み立てた娘用の棚で
自分で組み立てた

保育園時代は絵本やおもちゃを置いてて
小学校に上がったらランドセルを
かけたりしていました。
おもちゃの棚にランドセル

え!!もう20年ぐらい使ってる!!

シンク横のスペースですが、

柱が出てる上に
シンクがほんの少しだけ斜めになていて
隙間スペース

上から見たところ!

ほんとに微妙なスペースなのだけど

可能ならシンクの高さと
棚の高さを同じにして
シンクからそのままするっと使える
ようにしたい!
シンクの高さと同じにしたい

こういう木を組み合わせて
作れる棚もあるけど、
横幅は合わせられても
高さは合わせられないかも…
こういうのもある

とか、いろいろ考えてみると

棚、むっず!
むっず!

板もまっすぐキレイに切る
自信もないしなぁー

前の家だと、
自転車の距離のホームセンターで
木材のカットサービスがあったけれど
今は近くにないし。

ちょっと残念な案だけど

つっぱり棒を何本も設置して
棚にするしかないかなぁー
突っ張り棒で棚

と、考えていました。

「すのこの棚が使えそうで使えない?」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 鳥天 より:

    ピッタリサイズは既製品だとなかなか難しいよねー。やっぱ、自分で作っちゃうのが一番かしら??

  2. nikui4 より:

    突っ張り棒はグッドアイデアですね。
    経験あるけど、重いものに弱いのが難ありです。

  3. ららぽ より:

    どうなるのか楽しみです(*^^*)

  4. Nick Ollie より:

    たしかに、ピッタリな棚を作るのは難しそうですねー。ホームセンターも今はちょっと遠いみたいだし。どう解決するんだろ。続きが楽しみです!

  5. ケンジ より:

    隙間に入る棚ってなると既製品だとかなり難しそうですもんねー(^^;
    自分で作るのもハードルが高い!

  6. やよい より:

    私も隙間収納を探したことあります
    高さ〇〇、奥行き〇〇、幅〇〇 棚で
    検索したことありますよ。
    私の場合はブラスチック製の引き出しでしたが、思っていた物がAmazonにあって買いましたよ。
    だけど、買うとなると、実際材料を買う方が、安く上がりますね。

  7. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    今回の件。
    たしかに、棚はむっず! ですね。
    つっぱり棒を何本も設置して……
    は少々、難ありでしょうね。(*´-ω・)ン?

  8. 自力で作られた収納棚があるんですね。
    保育園時代から使っているんですね。

    シンクの高さとピッタシにするのは難しいですね。
    突っ張り棒はすぐ落ちないでしょうかね。

    収納の問題はうちも悩んでいます。
    ちょういどいいものが中々無いです。
    高さが揃わないですよね。

  9. はへほ より:

    ん!?
    なにかひらめいた感じ。
    どう解決したのかな・・・♫

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。