洗面所周りの壁を補修する

ここのところ、少し家を
修理したりしている
のですが、

次に取り掛かったのが洗面台周り。
洗面台周り

去年、壁にリメイクシートを貼って
床のクッションシート
張り替えましたが、

リメイクシートの端がめくれててきたり
重なり部分が浮いてきたりして
壁紙がめくれてる

そこが気になっていました。

強めの接着剤で貼ってもいいけど
何か他に良い方法が
ないかなーと思っていて…

ある日、お買い物の番組を見ていたら

壁紙屋さんでリメイクシートを
貼った時のすき間を
補強するモールを紹介していて
テレビを見てて気づく

ピンときました!
思いついた

去年張り替えた
リメイクシートが
まだ残ってるし
リメイクシート残ってる

100均で見かけた
マグネットのテープを
買ってきて
マグネットテープ

リメイクシートを巻いて
壁のリメイクシートの境目に
ペタっと貼ったら
うまく補強できるんじゃない?
マグネットテープをリメイクシートで包む

ウチのマンションは古くて、洗面所のユニットが
ステンレスなのでマグネットが付けられるのです。

早速、100均に行って
マグネットテープを購入。

テープの横幅に合わせて
リメイクシートとカット
カッターで切る

気になるリメイクシートの繋ぎ目に
上から重ねてみました
テープを貼る

いい感じー!
いい感じの仕上がり

多少の「手作り感」はあるけど
ご愛嬌ってことで。笑

気になってたところが
スッキリしました!

「キッチンのシンク横の隙間をなんとかしたい」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ららぽ より:

    さすがです!
    補強するモールを買いに行くのかと思ったら、100均で手に入れての手作りですね!
    いろいろ参考になります(*^^*)

  2. azami より:

    偉い👏 すごい! 見習わなければ。

  3. やよい より:

    次は、どこかなぁ~? と
    期待しています。

  4. はへほ より:

    100均ってすごいよね。
    どんどん進化して。
    しかも値上げせず。
    200円、500円とランク分けして進化するのがありがたい。
    これだけのことでも随分雰囲気変わりますよね。

  5. みち より:

    百均って色々な物が売っていて面白いですね。
    マグネットで付いちゃうなんていいなぁ。
    素敵なアイディアを思いつきましたね。
    我が家もバスタオルを掛けているところが湿気で
    剥がれてきて、、、どうにかしようと思いながら
    放置しています^^;

  6. ケンジ より:

    100均でそろうもので出来たらお得ですよねー♪
    発想の勝利って感じですね(^^)

  7. 鳥天 より:

    アイデアの勝利だね!
    ちょこっときれいにしたいけれど、業者入れるまでもないっての自分で出来たら良いね!

  8. Nick Ollie より:

    マグネットを使おうと思い付くとこがすごい! だんだん更に住み心地が良くなっていきますねー。

  9. Ouna より:

    こんばんは☆
    洗面台周りのリメイクシートの端めくれ~~
    マグネットテープを利用して、うまく修理できました。
    今回も、やはり腰に手をあてたポーズでニッコリですね。(*^^)v

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。