引っ越してすぐはいろいろ不便

引っ越してすぐって、何かと不便…
すぐ使うものには印を入れたり
箱に中身を書いてても…
「あれ、どの箱に入れたっけ?」
どこにしまったかわからない

…って、あちこち開けてしまうことになったり…
…他にも…
「よっと!」
かがんでバランスを取る
「ほっ!」
屈む
何をしてるかと言うと…
引っ越しして全身を映せる鏡がなくなったので
立てかけた鏡でどうにか全身を
見ようとしています 笑
かがんで鏡を見る
住む場所が変わると、
前に使ってたものが合わなくて使えなくなったり、
対応が必要になることが多いけど
「さて、どうやって攻略するか!」って考えるのは
半分面倒で、半分楽しみな感じもあります。(私だけ?)

Comment

  1. orion12 より:

    体をくねらせてる感じがジョジョかと思いました(笑)

  2. たき子 より:

    どうやって攻略するか半分面倒で半分楽しみってわかります!
    前より使い勝手良かったりジャストに納まったりすると嬉しいよね(^o^)

  3. PONTAN より:

    立てかけた鏡でどうにか全身を
    見ようとしてる図が、とても可愛くてほほえましいです。次回も楽しみ(*´▽`*)

  4. HANA より:

    (´∀`*)ウフフ
    やっぱり女子は全身を映したいですよね~。
    ジャンプしたり、足をあげたりしてるのかな(*^-^*)
    そうそう!カーテンとかも合わなくて困った事ありました
    うまく攻略できるといいな♪

  5. hanamura より:

    単身赴任だった私は、着いたその日に梱包から出して、ダンボールや梱包材は業者さんに持ち帰ってもらって・・・って、それほど段取りよくなかったです。そして、長い単身赴任終了後の荷物は、今も大分実家の物置に有ります。

  6. りのっぴ より:

    段ボールにいれた荷物やらをタンスには入れないように!w
    としあえずしまっておこうなどと入れたら最後・・・。

  7. ぴーすけ君 より:

    しばらく工夫で過ごすこともあるでしょうね〜。

  8. 鳥天 より:

    何故か包丁が見つからず、新しく買う羽目になったわ(*´艸`)
    新しくそろえるもの考えるのも結構楽しいよね!

  9. みち より:

    段ボール箱を避けながら歩いているのかと思いました^^:
    必要な物ほど行方不明になってしまうんですよね。

  10. maki より:

    姿見は欲しいですよねー
    朝は全身を確認してから出勤するルーティンなので、無いと困るかも…

  11. はへほ より:

    わかる、わかる。引っ越し屋さんが詰めてくれてるから、何がどこに入ってるかさっぱり。トランプの神経衰弱みたいに片っ端から開いてみるけど、何が入っていたかすぐ忘れちゃう。何を捜して開きまくっていたかすら忘れちゃう(笑)な、わけでキャンプ生活が続きます。

  12. より:

    不便かなー…なんとなくわかるけど私ならむしろ楽しんじゃう(^-^) 毎日が宝探しのような…

  13. 全身が映る姿見は、女性には必需品だと感じているけれども、実は私も間に合わせで済ませています。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    まだ一部ダンボールが残っていますが、今は取り急ぎで入れてあるシンク下、押入れの整理が自分の課題となっております^^

    シンク下は早めに整理して、使いやすくしたいんですけれど、なかなかどう整理したらいいかが思いつかなくて・・
    メジャー持ってにらめっこ中・・・

    ニトリ、ダイソーあたりで、ケースや仕切り板などなどの大きさもチェックしたりして、思案中です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。