買い出しと思いついたこと

すのこの棚が使えそうで使えない?
続きです

もろもろの寸法のメモを持って
まずは、つっ張り棒を買いに行きました
突っ張り棒を買う

隣につっぱり棒用の
棚板も売っていたので
使えそうなので、とりあえず2枚購入
突っ張り棒用の棚板

一番上の棚には
穴がないほうがいいので

40cm正方のベニヤ板と
板に貼るリメイクシートも購入
ベニヤ板とリメイクシート

ベニヤにリメイクシートを貼って
一番上に乗せようと考えました。

つっぱり棒ってすごく便利なんだけど
少し気掛かりなのが
突っ張り棒って

何か上に物を載せた時に
物を載せたら

ガシャーンって落ちてしまうことが
あるってところ!
ガシャーンてなる

上には電気ポットを置く予定だから
衝撃がかかりがちなので

棒の端っこに被せて
補強するシリコンのキャップも買いました
シリコンのキャップ

作業し始めたら、多分、
他に必要なものが出てきそうだしで
追加はまた別途買いに来ることにて
とりあえず、今回はこれだけ
買って帰ることにしました。

家に戻る帰り道、
いろいろ考えていて、
ふと思いついたのです。

つっぱり棒のガシャーン防止に

あのバラした
すのこの棚の板

使えるかも!
すのこ棚のパーツを使えない?

すのこの棚、少しぐらぐらしていて
壁に擦れて、赤い塗料が壁紙に
付いてしまうのが
悩みの一つだったけど

友達にもらった、
白いレンガ風の
リメイクシートが
家にあるのを思い出した
もらったリメイクシート

あのシートを巻いたら
赤い塗料もつかなくて済むわ!

家に帰って、
早速貼ってみました
スタンディングデスクが便利だった

スタンディングデスクで作業すると、屈まなくて楽でした。
なんで洗面台の作業するときに使わなかったかな 笑

レンガ模様の
細長い板ができました
リメイクシート巻いた板

なんだか良い感じ!

「なかなか思うようにいかない!」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    突っ張り棒は落ちる心配がありますもんねー(^^;
    そこをしっかり補強するとはさすがです!

  2. azami より:

    うーん、なかなかいい感じ、計画的に出来るって強みですね。ファイト!

  3. ららぽ より:

    おぉ~ッ! 少しづつ進んでいますね。
    補強するシリコンのキャップが売っているとは知りませんでした。
    メモっておきます(*^^*)

  4. みち より:

    どうなるのかしら?
    続きが楽しみです♪

  5. やよい より:

    買い物から工程へ
    次はどうなるのか、また次の回が楽しみになっています。

  6. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    いろいろと考えられましたね。(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪
    メモを持って資材を購入。。。
    あのバラしたすのこの棚板が使える。(*’▽’)
    スタンディングデスクで楽々作業。(*゚∀゚*)イイネ!!
    次回が楽しみです。

  7. 突っ張り棒は、落下が怖いですよね。カラーボックスの目隠しにカフェカーテンをかけて使っていますが、これでも時々、緩んで落ちることがあります。
    シンクの下に使うアイデアを以前見かけましたが、
    鍋などの重さを考えると、無理と思いました。これは最終的に無印のステンレス折り畳み棚を使って解消しました。

  8. 鳥天 より:

    次々とアイデア沸いてきて楽しいね~。
    突っ張り棒、便利だけれどある日突然!ってのが怖いよね~

  9. はへほ より:

    むふふ
    楽しそうですねぇ
    突っ張り棒も安く手に入るようになって、ダメモトで買ったりしますよね。
    で、結果的に捨てることになる人もいて、ワタシはそれを拾ってますわw

  10. Nick Ollie より:

    アイディアが次々出てきてすごーい。素敵な棚ができあがりそうです! 便利になる!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。