なかなか思うようにいかない!

キッチンのシンク横の隙間を
なんとかしたい!
と思い立って
買ってきた突っ張り棒と棚板。

棚板2枚を使って
まずは一番上に棚を
設置してみようと思ったのですが
突っ張り棒で棚を作る

棚板の下側に、1箇所棒を
通すところがあるけど
突っ張り棒の棚の裏側

多分、上に載せるものが軽いと、
この1本でもいけるんだと思う

裏側はこんな感じになっていて
突っ張り棒の棚の裏側

もう1本追加して補強しようとすると

棚cを水平にしようとすると
棒の位置が同じ高さに出来なくて
突っ張り棒の棚を横から

位置が微妙に変わる

シンクの出っ張りがあるから
棚の設置ができない!
出っ張りのせいでつっぱれない

1本が半分しか突っ張れなくてすぐ落ちる(涙

まさか、この出っ張りで
またつまずくとは…

棚板の裏側までちゃんと
チェックしてなかった〜

前に使ってた、すのこの棚の
パーツを組み合わせて
なんとかできないかと思ったけれど
前のすのこのパーツを再利用できないか

どうにも
上手くいかない!
ガシャガシャ

そして、手があともう
2本ぐらい欲しい…

だけど、材料は
いろいろ揃ってる。
がんばったら、なんとか
なりそうな気もする!
考えろ!私

何かいい方法はないかな…

そういえば、すのこの
棚板はまだ使ってみてないな
すのこの棚板を使おう

隙間にコの字型に置いてみたら

ジャストフィット!
コの字にすのこを入れただけの棚

やった〜!
しかも、しっかりしてる!

だけど、棚板は残り1枚しかない…

しかも

この出っ張りで高さは
合わせられないし
もう1枚の棚板をどうする

まっすぐ綺麗に木を切れない自分がなさけない

そっか、逆にこの出っ張りを利用してみよう

横がダメなら
縦にすればいいじゃない!
考えろ!私

マリーアントワネット風に

って、ことで

突っ張り棒は4隅に縦に
突っ張り棒を縦に使う

シンク側はしっかり固定して
反対側は棚板を載せるだけ。

段差になってしまってる
シンクの天板の厚み分は
別の方法で調整することにしました。

「複雑になったけど、なんとか完成!」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ららぽ より:

    良いアイディアはたくさん浮かぶのに微妙にマッチしなかったり・・・
    う~ん。難しいですね。
    ますます仕上がりが気になってきました!

  2. はへほ より:

    ううう—む
    数カ月後に、この結末が書かれる気がしてきたよw
    100均に板があるでしょ。柔らかい板。
    アレを4本カットして、今立てているスノコの代わりにする。(壁と流し脇に両面テープ貼り)
    その方が突っ張り棒より安定するし、スノコを棚板に使える。

  3. 始めの方に出てきた棚板をはめられるのの下側に高さを調節する分の木材とかブロックを足して使うほうが安定しそうな気がします。

  4. maki より:

    すのこを縦に配置するのは良いアイディですね。
    こういう閃きって好き。

  5. ケンジ より:

    すごい!まるでパズルのようですねー♪
    最初で諦めずにいろいろ使える形に考えるのはさすがです!

  6. やよい より:

    横から見て、出っ張りの厚みをもう少し有れば突っ張り棒が使えるなら、
    出っ張りの延長(下駄を履かせましょう)をつくってみれば?
    粘着ゲルの両面テープが100均に売ってるから、それで木片をくっつけて突っ張り棒で押さえればどうですか?
    なかなか出っ張りと同じ暑さの木片を探すのも大変だけどね💦

  7. Nick Ollie より:

    この出っ張り、ジャマ! でもまたアイディア出てくるのがスゴい。そうよね、縦が駄目なら横にしてみる。もうすぐ完成!

  8. lamer-88 より:

    中々イメージ通りには行きませんね。
    帯に短し襷に長しでしょうか。
    ボードで高さとか幅とか調整するって方法は如何。

  9. Ouna より:

    おはようございます♪
    思考!思考!。。。思考のたまものですね。
    もうすぐ完成ですね、(*^^)v

  10. みち より:

    突っ張り棒用の棚があるんだ~♪と思ったら、
    自由度が低いんですね。。。
    突っ張り棒の縦使いは斬新なアイディア^^
    どんな完成になるのでしょう?
    楽しみにしてます!

  11. 鳥天 より:

    あれだ、帯に短したすきに長しってやつだ(*´艸`)
    どれもあとちょっとで惜しい!!って感じだわね、頭フル回転でガンバよ!!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。