複雑になったけど、なんとか完成!

なかなか思うようにいかなかった
隙間収納用の棚づくり。

前に使ってた、すのこの板と
つっぱり棒を組み合わせて
基本形
は出来ました。

棚の一番上に載せる用のベニヤ板。
ほんの少し寸法が足りないんだけど
そこは厚紙を追加して、
リメイクシートを貼りました
棚板にリメイクシートを貼る

貼ったものを床に置いてたら
私がゴソゴソしてるので

様子を見にきた猫
猫が四角い板を見つける

(なんだこれは…)
猫が板を点検する

確認して、とりあえず、

そっと上に座る
猫が板の上に座る

猫の手も借りたいけど
猫は手伝ってはくれない 笑

シンクの天板と高さを揃えたいこの部分
高さが足らないところ

ちょうどいい厚みの
木材があったので何個か購入
厚みのある木材

少し多めに買ったので
すのこを立てた下の段の

両サイドに横向きに置いて
つっぱり棒の棚板を置いたら、
ジャストフィット!
つっぱり棒の棚板使えた

高さを揃えるために上に木材を置き、
奥行きが足りない部分には
つっぱり棒の棚板を追加して
板を立てる

棚板のつっぱり棒をつけられない方には
リメイクシートを巻いた板を立てて固定

ものすごく複雑な構造になってしまったけど
つっぱり棒のガシャーンを回避して
シンクの高さとも揃えられた!

前から見るとこんな感じ!
棚のみの仕上がり

無地の生成り色のランチョンマットに
カーテンクリップを取り付けて
ランチョンマットにカーテンクリップをつける

カーテン用のつっぱり棒をつけて
上の段はカーテンで目隠し
下の段はカゴを入れて引き出せるように
カーテンつけた

スッキリした〜!

・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・

この隙間収納の記事を書き始めた頃は
ここまで完成してたのだけど、

隙間収納の一番上の
板が微妙に歪んでいて
そこがすごく気になる
凸凹してるのが気になる

可愛いタイルがあったら
貼ってみようかな、とか
思っていたところ

木目調でプラスチックの製の
ランチョンマットを発見
木目調のランチョンマット

2枚買って帰って、
少しずらして置いて全体を隠したら

意外といい感じ!
スッキリした

これなら、お水をこぼしても
すぐ拭き取れるし
汚れたら外して洗ったらいいもんね!

ふんわりした計画で
始めてしまって、
遠回りしたけど
がんばって良かったです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    素晴らしいですね!
    突っ張り棒も隠せて綺麗に仕上がったんですねー♪
    すごく複雑な図解で描くの大変だっただろうなぁと思いました(笑)

  2. ららぽ より:

    すごい! スッキリしましたね。
    AKAZUKINさんなら、やってくれると信じてました。
    試行錯誤してるとこ見れて楽しかったです( *´艸`)

  3. はへほ より:

    おお♫ スッキリしましたねぇ。
    気持ちが一番スッキリかなw
    突っ張り棒はいらないのでは・・・

    ガシャンが起きないことを祈りますわw

  4. やよい より:

    有る程度構想があったのですね。
    良いものが出来て良かった!!
    隠せて、使い勝手もよさそう。
    一番下も浅いプラスチックのカゴなんか置いとけば収納になりますね。

  5. azami より:

    凄いです。苦労も分かりますし、大変でしたね。自作は愛着湧きますよね。

  6. Nick Ollie より:

    おー、完成しましたねー!
    いろんな工夫があって素晴らしいです。しかもリメイクシートやランチョンマット、カーテンなども駆使しててオシャレな感じになりました。
    作ってる過程も楽しそう。

  7. Ouna より:

    おはようございます♪
    お見事! 完成度抜群ですね。(*^^)v

  8. 鳥天 より:

    次から次へと生じる問題をクリアして出来上がった棚、愛着湧くよねー

  9. みち より:

    完成したのですね~良かった^^
    複雑な構造で何度も絵を見直しちゃいました^^;
    隙間だからこそできる構造ですね。

  10. たき子 より:

    試行錯誤して完成させるのって楽しいわね^^

  11. ココ より:

    完成した棚を見るたび嬉しくなりそう^ ^
    どうなるかワクワクしながら読みました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。