観葉植物にお芋ができてた話

4年前に今の家に引っ越してきてから
あまり物を増やさないようにしてるのですが

植物はつい買いたくなって
じわじわ増えています
花の苗を植える

ベランダの手すり側のプランターも
またひとつ増えて

合計3つになりました
ベランダのプランター

室内の観葉植物も、
それぞれが少しずつ大きくなっていて

鉢に根がはって
パンパンになっているものも
カラテア マコヤナ

多分「カラテア マコヤナ」って名前

植え替え時期じゃないかもしれないけど
あまりにも窮屈そうなので
株分けすることにしました。
観葉植物の植え替えする

増えた分はお嫁に出す予定。

植木鉢から、抜いてみたら

小さいお芋みたいなのが
いくつも出来てる!
小さいお芋

鉢の中がお芋でぎゅうぎゅうでした。

何なのか気になって
ネットで調べてみたら
パソコンで調べ物

そのお芋を

「食べてみようと
してる方がいて
びっくり!」
驚く

私にはその発想はなかった〜
食べられる…??のかなぁー?

もしかしたら、
土に植えといたら
お芋からも芽が出るかと思って
植えてみたけれど

そちらは今のところ
なんの反応もなし
植木鉢

さつまいもとかだと
水に浸けといたら
葉っぱが出てきたりするし
さつまいもを水につけて芽を出す

半分ぐらいいして
水に浸けたほうが良かったのかなぁー?

もうしばらく観察してみようと思います。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    小さい芋みたいなのってどんなのか気になります♪
    食べられたら面白そうですねー♪

  2. みち より:

    よく分らないものを食べるのは不安がありますが、、、
    芽が出てきたら楽しいですね。

  3. Nick Ollie より:

    何だろうな?
    さつまいもみたいに根っこからドンドン広がって大きく育つと楽しいですねー。

  4. はへほ より:

    球根も見た目は芋だしね。(笑)

  5. ららぽ より:

    食べようとした方がいたなんて!
    チャレンジャーですね。怖いけど笑える( *´艸`)
    でも、やっぱ怖い。

  6. やよい より:

    切り口を下にして水に付けて、芽が出てから土に植えた方がいいかも。
    食べる人がいるって?
    恐ろしい!
    何が起こるか分からないから止めといた方がいいよぉ~

  7. azami より:

    ムカゴもね、食べますから、小さな芋魅力的です。でも雑菌やら何やら自然界の産物は分かってから食べましょうね。

  8. lamer-88 より:

    色々楽しんでいらしゃる。
    食べられると良いかもしれませんが、球根でわ?

  9. 鳥天 より:

    あ~何か分かるわ!芋があるとやっぱ食べれるのかが一番気になるところだもん(*´艸`)

  10. 植物はどんどん増えているんですね。
    引っ越してから物を増やさないように
    する工夫をしてるんですね。

    私は引っ越してから12年。
    もうヤバいくらい物が増えまくりです。

    植物とか特定のジャンルだけならいい方です。

    「カラテア マコヤナ」って名前の植物があるんですね。
    小さな芋みたいなのがいっぱいでてくるとは興味ぶかいですね。

    食べようとしている方がいるみたいだし、もし食べれるなら食べたいですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。