片付けパトロール

GWに娘の本棚を組み立てましたが
本棚を組み立てる

まだまだ漫画や本が溢れてるので
まだまだ本が溢れてる

もうひとつ同じ本棚を注文しました。
またまた本棚を組み立てる

2回目なので比較的
スムーズに組み立てられました。

だけど

「組み立て家具って
2人以上でしないと大変やね〜」
組み立て中の赤ずきん

「大学で一人暮らしの人とかは
お互いに組み立てを
手伝い合ってるよ〜」
交代で組み立てる

そういうの、いいなー!
楽しそう!

「中には片づけが苦手で
散らかしがちな人もいて」
片づけた苦手

「定期的なお宅訪問の
パトロールサービスもある!」
定期的にお宅訪問のチェックつき

ちゃんと片付けてるかのチェック機能付き!

ますます、いいなー!

一人暮らしじゃないけど、
ウチもパトロールしてくれないかなぁー?

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 鳥天 より:

    あ~懐かしいね!学生時代はお互い違う得意分野で助け合い!

  2. おうな より:

    「片付けパトロール」へのコメントです。

    おはようございます♪
    楽しそうなパトロール。。。
    うちにも来てくれないかしら、助かります……お手当お出ししますよ。(*^-^*)

  3. たき子 より:

    欲しいほしい!パトロール(*^^*)

  4. ケンジ より:

    自分だけだと散らかるかホコリだらけになっちゃますもんねー(^^;
    人に見てもらえるのって大きいですね♪

  5. hanamura より:

    あ~、なんだか凄く懐かしい感覚だなぁ。下宿先の相互訪問というか、なぜか移動しまくったのは、なぜだろう?交通の便とか、お店が近いとか、まるで関係なく・・・。もう、懐かしいけど、思い出せないなぁ。

  6. ぴーすけ君 より:

    たしかにパトロールがあれば散らからないかも〜。

  7. maki より:

    ふふ、楽しそう^^

  8. hirari より:

    水平に棚板をキープしないとならないですもんねー。2人いないときつい。
    お片付けパトロール、うちにも来てほしいわ。

  9. 1人ぐらしで家具を組み立てるの無理ですよね。

    ひとり暮らしの大学生は手伝いあってるんですね。
    でも、友達とかあんまり居ない人はどうなのか
    気になります。

    散らかしがちな人もいて
    定期的なお宅訪問のパトロールサービスが
    あるって、本当なんですか?
    ちゃんと片付けてるかのチェックするとは驚きです。

    私が、汚部屋になりがちで、足の踏み場がなく
    物を頻繁に失くすので、興味があります。

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    大学生の一人暮らし、楽しそうで羨ましい〜。
    コロナ禍で学生さんたちも大変かと思いますが、少しでも良い思い出、経験が残りますように・・・。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。