コロナ禍のGW

緊急事態宣言発出前日、
ちょうど取り寄せしていた本も届いたので
図書館へ行ってきました。
図書館へ

結構人がいっぱい
図書館賑わってる
翌日からしばらく閉館だから
みんな考えること同じやね〜
小さい子供ちゃんも
たくさん本を抱えてる
図書館で本を借りる
年配の方も児童書を
めいっぱい抱えてたりして
児童書を大量に借りる
連休中、孫さんのお世話しないといけないのかな?
とか、想像してました。
商店街に買い物に行ったら
立ち飲みもやってる酒屋さんに
「ノンアルコールビールあります」
の看板が掛かってた
酒屋さんにノンアルコールビールありますの看板
そっか!お酒じゃないから大丈夫やもんね!
その話を家に帰ってから娘にしたら
「私もみた!その看板!」
赤ずきん親子
「なんかもう、せつなくて
一杯飲んで帰ろうかって思った!」
チビずきん
だって…
ほんとに飲食の人は大変やもんね…
GWだけど、出かける予定もないので、
押し入れの整理をしたり、
ちょうど注文していた本棚が届いたので
本棚と格闘したりしてました
本棚を組み立てる
来年はもう自由に出かけたりできてるかな。
きっと、そうなってるよね〜

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. たき子 より:

    去年の今頃の緊急事態宣言の時は図書館も閉まってたけど今年は開いてるのね!
    行ってこようかな。。。

  2. はへほ より:

    もぅほんとにやること、やれることが少なくなってきて若い人はお気の毒です。

  3. おうな より:

    こんにちは♪
    どこにも出かけなかったゴールデンウイーク。
    家の中でごそごそしていたら、あっ! と言うまに過ぎてしまった。
    いつになったら自由に外出できるのでしょうね。

  4. あーちゃ より:

    ほんと、来年は自由に、、、していれますように

  5. ぴーすけ君 より:

    図書館の存在はありがたいですね〜。

  6. ケンジ より:

    巣ごもりの為に図書館で一気に借りちゃうっていう発想は無かったですねー(^^;

  7. hirari より:

    来年は、今年のことを思い出して「大変だったね-」と笑っていられますように。

  8. 鳥天 より:

    もう2回目の自粛GWだもんね~来年はもうちょっとマシだと良いね~

  9. hanamura より:

    図書館が限定でも開館していて、借りられるのでウレシイです。

  10. maki より:

    書店も混んでましたねー
    電子書籍よりも紙の本が好きです。

  11. 緊急事態宣言が出たら図書館は休館なんですね。
    休館前の図書館が混んでいたんですね。

    休館前となると、人が殺到しますね。

    しかも借りれるだけ借りようという感じですね。
    本をたくさん抱えてるという事は・・・

    年配の人は、孫とか来るんかもしれませんね。

    禁酒法状態でしたね。
    そうか、そうかノンアルコールなら提供できますね。

    GW本棚の組み立てとかされてたんですね・・・・。

    そういえば、家を整える人が多いのか、ホームセンターは
    GW中混んでますね。

  12. これをきっかけにブラックな働き方が世の中からなくなるといいのにと思っています。

  13. HANA より:

    新緑もお花も生き生きとして1年で一番良い季節なのに、おうちでじっとしてなさい、なんてね。
    ワクチンの効果次第なのかな、って感じています。
    ほんとに!来年の今頃は…って期待しちゃいますよね。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    GW、毎年どこか遠出するわけでもないんですけど、家に居ないといけないと思うと、やっぱり窮屈な気持ち・・。

    去年は、まだなんとなく「もっと暖かくなったら少しはおさまるかも?」って気持ちがありましたが、今年はおさまるどころか、ものすごく増えてしまってるし。

    ワクチン、まだまだ時間がかかりそうだけど、マスクしててもいいから、来年は自由に動けるようになってて欲しいなーと思います。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。