スマホ代や保険を見直す

どこに引っ越す?の続きです。
引っ越し先も考えないといけないけど
スマホの番号も変更しないと…
警察の人に言われたことを思い出す

娘のスマホも調子が悪いので
スマホの調子が悪い
私は新規契約、
娘は機種を変更することにしました。
大学の友達はみんな
新しい機種を使ってるらしいけど
「新しいのでなくてもいいよ!」
新しいのでなくていいよ!
と、言ってくれたので、
二人そろって格安スマホに乗り換えました。
(それだけで毎月のスマホ代が半額に…)
引っ越しの住所変更で
保険の書類を出してきたら
娘がまだ保育園に通ってた頃に入った保険が
他の保険と内容が被ってるのに気づいて解約
昔に入った保険
家族の人数も減ってるので家財の保険も見直し
家族の人数が減った
同居していた母は、今は施設で暮らしています。
母が居たら、今度のことはもっと大変だった。。。
引っ越し前に不要品もまとめて処分したりして、
いろいろ整理する機会になりました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. たき子 より:

    スマホ代は大きいよね!
    私も息子も格安だけど不便してないよ〜(^_^)v
    保険も最小限で良いよね。。。
    面倒だけどいろいろ整理できてスッキリかな(^o^)

  2. hanamura より:

    端末も番号もアドレスも、家族(使用者)は勝手に変更していますが、支払(契約者)は全て私のままです。というか支払口座に変更が無い。
    モノ(動産)は実家が近いので、結局残っているみたい。

  3. maki より:

    僕も保険の見直しは、しっかりしておかないとなぁ…
    と、言いながら特約を一つ増やしたところです^^;

  4. ぴーすけ君 より:

    保険の見直し、大事ですね。
    節目節目に見直さないと 今の生活(人生設計)に
    あってないまま 続けてしまいがち。
    って話を最近友人たちとしたばかりです(笑)

  5. lamer より:

    暑中お見舞い申し上げます

    スマホ大変ですね。
    半額とはすごいです。
    家族はスマホですが私はガラケイです。

  6. HANA より:

    赤ずきんちゃんさん、お暑うございます

    色々大変だけれど、保険や携帯の見直し、おかたずけが出来て良かった♪と考えれば今回のお引越しは大成功ですよね(*^-^*)

    チビずきんちゃんもお母様想いの素敵なお嬢さんですし、お二人のこれから新たなスタート✨
    で…それからどうなったのかしら?

  7. ガラケーが故障したので相談に行ったら、
    修理代は新しいの買うより高いとのことでスマホに替えたら、月々の支払いも下がったという・・・。
    契約の見直しって結構大事ですね。

  8. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    スマホ代、毎月のことだし、格安スマホは気になりつつも、調べきれずに、ずっとそのままでしたが、良い機会になったなーと思いました。
    収入が不安定なので、固定の支出は少ない方がありがたいし・・・

    スマホを変えたことで、スマホ決済も始めたし、ポイントサービスも優遇があったりして、引っ越しに伴う買い物も安く済んだりしましたよー。

    保険の方も、今まで全く放置してたんですけど、火災保険の方は手付きの電話をかけて保険屋さんから「ご家族の人数、変わってませんか?」って言われて、初めて気づくっていう・・^^;(ぼーっとしすぎ・・)

    あと、台風で壊れたベランダの屋根とかも、保険の請求してみたらよかった・・などなど反省点もありあました。。。(ぼーっとしすぎ・・・)

    私に何かあったときに、手続きしてもらうのは娘になるし、何がどうなってるのかも、一目でわかるようにしとかないといけないな、と思しました。

  9. みち より:

    お母さまはどうされたのかしら?
    と思っていましたが、安心しました。
    格安スマホはやっぱり安いんですねー。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。