手続きに行ってみる

役所に行く時は、まだ
「ちょっとした手続き」をするだけ、と思っていました。
窓口で「住所を開示しない」の
手続きをしたいって言うと…
市役所の受付で話す

なぜ、その手続きをするのかをきかれ
電話で相談した旨を伝えると
「ちょっと待っててもらえますか?」
市役所の職員さん
って、言ったあと奥の職員さんたちに相談しに行って
別室に案内されました
奥の部屋に案内される
プライバシーを守るため??なんかなーとか
思ってたら
ずらっと職員さんたちが!
ずらっと職員さんが並ぶ
え…そんな大ごとな手続きやったん???

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. いぬまる より:

    ハッピーな方向に進んでいますように…!

    入った先でずらっといると、びっくりしちゃいますよね…(>_<)

  2. はへほ より:

    イラストからその場の空気が漂ってきますねぇ・・・
    とにかくとにかく、良かれかし・・・
    と、オハバは見守るのみでございます。

  3. たき子 より:

    それはびっくりするわ。。。
    でも何だか頼りになりそうですね!

  4. froro より:

    役場やそういう機関で
    何度も、また同じ話を一からしなきゃならない…って
    とても疲れます
    それも その肩書きが在る担当の人に向けて
    ちゃんと深刻に受け止めていただけますように!
    役所職人な仕事を
    してくれますように。
    憶測でゴメンね꒰ ・ ̫・ ꒱

  5. ぴーすけ君 より:

    私も昨日、役所に用があり 申請するものがあり
    行ったのですが ちょっと前と違い
    すごくすご〜くプライバシーを
    気にしながら 私に質問。
    「イェ、ほんとプライバシー・・・」って言葉を
    短時間で4回言われました。
    きっと より慎重になっているんでしょうね。

  6. hanamura より:

    ようわからんけど、(イイ台詞だなぁ~。)
    いろんな案件あって、一人で無理だと大勢?
    (全部・悪夢の前・政権政党が公務員を削った)
    担当者の気持ちになってしまう。かもなぁ?

  7. 最善が成されることをお祈りいたしております。

  8. みち より:

    ずらっと並ばれてしまうと、
    緊張して言いたい事が言えなくなりそうです。。。

  9. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます。

    私、ほんとぼーっとしてるので、ちょっとの手続きのつもりが、何かしら大ごとになったなぁー・・って、この時は思ってたのですけれど・・・

    何か少しでも状況を良くできたらって気持ちだけたったのです。。

    でも、後でこうやって行動するってことが大事だって教えてもらいました。

    何か困ってられる方が居たら・・とりあえず、どこか相談窓口に問い合わせてみることをお勧めします。。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。