娘が初めて立った日

テレビを見てたら
コタツでテレビを見る
赤ちゃんが転倒した時に
頭を打たないようにするクッションのある
リュックのCMをやっていて…
(Amazonの例のやつです)

「チビずきんが小さい頃にも
こんなのあったら
良かったのになぁー」
赤ずきん
「初めて立った時って
どんな感じやったー?」
チビずきん
「その瞬間は見れてないんやけど
夕方保育所に迎えに行ったら…」
保育所のお迎えを思い出す
先生が…
「お母さん、お帰りなさい!
今日ね、チビちゃん、
すごいんですよ!」
保育所の先生
「お昼の、やってみよっか!」
保育所の先生とチビずきん
「せーの!」
保育所の先生が抱き上げる
ストン
保育所の先生が立たせ
どやゃゃゃっ
一人で立ててドヤ顔
「ものっすごいキメ顔してたよ〜」
赤ずきん親子
懐かしー。この頃は保育所の先生と
二人三脚だったなぁー…。
もう10年以上も前のことなんて、びっくり。
あっという間に大人になっちゃうねー

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    ウチの配偶者様も乳幼児クラスの保育士なので、こんな場面に立ち会っているのかなぁ~。自分の娘が立った日?覚えが無いのが父親です。

  2. ぴーすけ君 より:

    あぁ~っという間に 子供って大きくなっちゃう
    感動の瞬間だったんでしょうね~。先生ラッキー♪

  3. maki より:

    もし、初めて立った時の記憶が残っていたら、達成感の高い記憶になると思うんですよね。
    子供の成長って早いですね~

  4. 初めて立った時のことを聞いた覚えがない。
    本人にとっては立って当然だからなのかもしれないけれど、親にとっては感動もののことなのですね。

  5. 月子 より:

    赤ちゃんが初めての事ができた時、最近できた事をする時、本当に嬉しくそうだったり、自慢げな顔だけするのが可愛いですね!だんだんそれが当たり前になるのだけど。その顔、親は忘れないですよね。すっかり大人になってるのに…^_^;

  6. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    最近、ちょっとしたきっかけで娘の小さいころのことを思い出すことが多くて・・・いっぱい面白いことがあったのに、なぜメモっておかなかったのか>_< って思うけど、当時はメモする余裕もなく・・・twitter もなかったし。 赤ちゃんって、ほんとに真っ白で産まれてきて、小さなこと、ひとつひとつが発見で、少しずつ知っていくんだなー(←こうやって書いたら当たり前だけど)って実感したのを思い出します。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。