父の話 その31

父の暮らす施設に行くと
赤ずきん
珍しく入り口入ってすぐの
ロピースペースに座ってて…

「おーい!ここ!ここ!」
施設の入ったところで手を振る父
よく見かける
仲良し2人組のお母さんたちが隣にいて
「あら!娘さんが来た!」
入居者さんと父
「今ねー。お父さんのこと
いじめてたのよー!
男前ねーって言って」
入居者さんと父
「うふふふふふ」
入居者さんと父
もちろん、ほんとにいじめてたんじゃないんだけど
父はひたすら困った顔してる
お母さんたち、
いつもふたりでキャッキャしてて
かわいい人たち
入居者さんと父
お母さんたちが部屋に帰ったあと
父と話してたら
父と赤ずきん
血圧を測りにきた
お父さんと
手を上げて挨拶
父と赤ずきんと入居者さん
最近、ちょっとお話したりする仲らしい。
杖をついてゆっくり歩いてるお婆ちゃん
父と赤ずきんと入居者さん
「・・・・・」
父と赤ずきんと入居者さん
通り過ぎるときに
!!!!
父と赤ずきんと入居者さん
父が小声で
「あの人なー、いつもやねん」
父と赤ずきんと入居者さん
だって…笑
毎日こんな感じで過ごしてるのかな…

「父の話 その32」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    穏やかな人達で、いい場所ですね。
    いつもやねん・・・爆!爆!爆!

  2. 段々に知り合いも増えてきて、いい感じですね。

  3. ぴーすけ君 より:

    顔見知りがどんどん増えて なんだかんだ毎日
    変化があって楽しんでいるといいですね。

  4. カエル より:

    お友達ができると少しほっとしますね。

  5. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    入所当時はいろいろ心配しましたが
    生活のペースも出来てきたみたいで・・・
    入所者さんとも交流ももてたりして
    毎日のことなので、見えないところでいろいろあるとは想像しますが
    穏やかに暮らしているみたいです。

    ご飯の心配もなし、お医者さんは往診してくれるし、
    薬も必要な分だけ必要な時間に出してもらえるし、
    髪も散髪してもらえて髭も剃ってもらえて・・・
    何もかもまるっとお願いできてしまうので本当に助かっています。

  6. lamer より:

    お父様がお友達にかコマrて穏やかに過ごされていらっしゃって
    何よりです。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。