膵臓の謎の嚢胞 経過観察 1回目-2

「膵臓の謎の嚢胞 経過観察 1回目-1」の続きです。

造影CTの次は
内視鏡検査なのですが

今回の検査の予約を取る時に
前回の術後検査の時、
想像していたよりも麻酔がキツかった
ので
調整可能かどうか相談していたので
病院で次の予約の相談

検査の前に看護師さんに
麻酔のことをきいてみたら
検査の前の会話

「今回は前よりも
調べる項目が少ないので
麻酔薬が違うものに
なりました。
少し軽くなってると思います」
看護師さん

と、いうことでした。

準備ができたので
技師さんがやってきて

「担当の⚪︎⚪︎です!
よろしくお願いします!」
検査技師さんのあいさつ

って、挨拶してくれたけれど

「ひょろひふ
おえがいひまふ」
マウスピースしてるから喋れない

マウスピースしてるから
全然言えてない 笑

麻酔液が入ったら
すぐ意識がなくなって

目が覚めた時には、
全部終わって
別室に移動していました。
別室で目が覚めた

今回は9時半から検査で
お昼には病院を出ることが出来ました。

前の時と全然違う!
相談しておいて、よかった。

+‥‥‥‥ 別の日 ‥‥‥‥+

検査結果を聞きに病院へ。

受付で担当医が変更になったことを
伝えられたのだけど
病院の受付

膵臓の方の先生には
ちょっと不信感があったので

先生に不審感があった

申し訳ないけれど
私には正直ありがたいお話。

新しい先生、どんな人かなぁー?と
思っていたら

若い可愛らしい先生でした!
メガネの可愛い先生

のび太感…

検査結果は
「膵臓の嚢胞の形状に変化なし」

嚢胞が大きくなったり、
中に固形物があったら
その時は要注意、なんだって
膵臓の嚢胞の中に固形物ができたら注意

悪いものなのに、つい、顔を描いちゃう

と、いうことで、引き続き経過観察で
また半年後に検査です。

精算の手続き待ちで
診察室の前の椅子に座ってたら

ちょうど、目の前に消化器外科の方の
担当医の表があって
手術でお世話になった
先生の名前が見えました
担当医表を見る

「先生たちのお陰で
普通に生活出来てますよー」
って、心の中で報告しました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ららぽ より:

    麻酔も変わって、そして担当医も変わって良かったですね。
    信頼できないと不安ですもんね。
    検査の結果も異常なかったようで良かったです。
    安心して年が越せそう・・・ まだ早いか( *´艸`)

  2. maki より:

    どうなったら要注意なのか。
    そういう情報をきちんと伝えてくれる医者は良い医者だと思います。
    検査結果が良くて安心ですね^^

  3. ケンジ より:

    何事もなくてよかったですねー♪
    麻酔の後がしんどいっていうのはキツそうですから相談したのは正解だったわけですね!

  4. Ouna より:

    こんにちは♪
    検査の結果がでましたね。
    引き続き経過観察ですね。
    Ounaの嚢胞は1つで3~4cmほど。
    来年2月に検査です。
    お互いにがんばりましょう。

  5. azami より:

    AKAZUKINさんも病気の巣なんですね。どうかお体大切に。心配です。お互い頑張って楽しくやりましょう。

  6. やよい より:

    一度、抱いた不信感は、なかなか拭えませんね。
    若い先生の方が、これからお付き合いしていくかも知れない患者さんとの信頼関係を大事にする為に
    意欲もあるだろうし、変な対応はしないと思います。
    特に異常はなくて、経過観察で良かった。
    また半年後ね。

  7. 内視鏡検査は麻酔までするんですね。

    検査で麻酔までするとは驚きです。

    マウスピースもするんですね。

    新しい先生はかわいらしい先生なのがほのぼのです。
    今のところ、そう悪くないようでよかったです。

    最初、すい臓に嚢胞と聞いた時は恐ろしい想像しかできませんでした。
    AKAZUKINさんも運がよく、すい臓に嚢胞があっても、
    ガ〇にまで発展していないタイプなのかもしれませんね。

    うん十前のうちの親は、たいていの人がガ〇である事が多い病気で、
    ガンに発展してなかったです。運のいい10パーセントに入ってましたよ。

  8. とり天 より:

    楽に検査を受けるための麻酔で辛いのはちょいと本末転倒だものね、違う薬で楽に終わってよかったわ!

  9. みち より:

    検査お疲れ様でした。
    結果問題なくて良かったですね^^

  10. Nick Ollie より:

    麻酔も楽だったし、経過観察も問題なし。良かったです。先生もかわいくなって不信感もなくなって、良かった!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。