サラ、脱走する

病院から退院してきて
まだゆっくり過ごしてた頃の話。

朝、ぼんやりテレビを見てた時
赤ずきん

猫のサラがトコトコと
移動してくのが見えて
猫をチラ見する

最近はクローゼットに篭らずに
押し入れに入ってることが多いので
押し入れで寝るつもりなのかな、
と思っていました。

しばらくしてから、
「寝てるかなぁー?」と思って
押し入れをのぞいてみると

サラが居ない!
押し入れに居ない

他に居そうな場所を確認してみたけど

どこにも居ない!
青ざめる

私、朝は、暑い時も寒い時も
毎日換気をするんだけど
換気する

サラが来てからは

サラの頭の大きさより広く
扉を開けないようにしていました。
猫の顔よりも狭い

だけど

いつもより少し開け過ぎてる気がする!
隙間空き過ぎか

嫌な予感がして、
マンションの廊下を見てみたら

!!
気づく

居た!
匂いを嗅ぐ猫

2軒向こうの
玄関の匂いを嗅いでる!!

ぎゃー!!大変!

裸足のまま
飛び出して走る!!
ドキドキしながら走る

イラストでは靴履いてるけど裸足でした

そして

無事、捕獲
脱走猫を捕獲

「もうせっかく遊んでたのにー!」って
感じで
サラは怒ってるけど

私はしばらく動機が
収まらなかったです。

そして、退院後で、
まだゆっくりしか歩けないのに
「私、走れるんだ…」って思いました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. orion12 より:

    なんだかこちらまでホッとしました☺️

  2. やよい より:

    あぁ〜、良かった。
    私までほっとしました。

  3. 換気のためにドアを開ける事があるんですね。
    いつもより多めにあけたら、
    逃げニャンしてたんですね。

    いつもは出れないように細目なのに・・・
    通れるすきまがある時なんてめったにないのに
    ほんのわずかでも逃げる機会を
    ネコは見逃さないんですね
    そこが驚きです。

    はだしのまま追いかけたんですね。
    あわててたんですね。

    しかし、焦りますよね。

  4. maki より:

    おお、脱走イベント発生ですね。
    遠くにいってなくて良かった~

  5. ららぽ より:

    近くにいる間に気づいて良かったです。
    でも、退院したばかりで走らないでーーー!
    ヒヤヒヤします。

  6. Ouna より:

    おはようございます♪
    サラさん! ダメですよ~ (;^ω^)
    赤ずきんさま
    「私、走れるんだ…」もちろんです。(^O^)

    • Nick Ollie より:

      好奇心旺盛なサラちゃんですねー。かわいいけど、コラコラ、脱走するんじゃないぞ。

      お腹切ったばかりなのに走って大丈夫でしたか?

  7. azami より:

    あーよかった。ヒヤリとしました。

  8. ココ より:

    驚いて逃げないように、静かに素早く走ったんだろうなぁ😽って想像しちゃいました。

  9. ケンジ より:

    こりゃ焦りますねー(**)
    無事に見つかってよかったです♪
    ビックリしてどこかに逃げちゃうこともありますもんねー(^^;

  10. みち より:

    すぐに見つかって良かったですね~ホッとしました^^

  11. ぴらこ より:

    愛するペットがいなくなると、寿命が縮まる思いですよね。
    見つかってよかった~。

  12. 鳥天 より:

    生き物がいたら脱走が一番怖いよね。無事に見つかって良かった!

  13. はへほ より:

    あー!!! それ。私も二度ほど経験しました。
    廊下の先に見つけたとき、慌てて声掛けすると、それに驚いて走って行っちゃうので、どう反応したらいいか、怖いですよねー。
    マンションは同じドアが並んでいるので、どこがウチなのかわからなくなってニャン混乱するんですよねー。
    無事保護できて何よりでしたわ。走れることも試すことも出来て(笑)

  14. 無事捕獲できてよかったですね。
    今後は、脱走防止のサークルなどを設置して、
    扉を開けるようにした方がいいかも。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。