夏休みの終わりに思い出したこと

朝、テレビの情報番組を見てたら
テレビを観てる

子供の夏休みの自由課題や
工作のインタビューをしていて
その中に

遠方のお婆ちゃんの家まで、
移動の計画を自分で立てて、
電車で行ったレポートを作った子がいました
テレビで夏休みの宿題の話をする子供

そのインタビューを見て
そういえば、小学生ぐらいの時、
千葉に住んでる従兄弟も
ひとりで新幹線に乗って
大阪まで遊びに来てたことを
思い出しました。
男の子

多分、東京駅まで誰か大人が送っていって
こちらからは新大阪まで
誰かが迎えにいってたんだと思う。
新大阪東京

小さい頃に預けられてたからから
私も長期のお休みの時は
祖父母の家にずっと居たりしたので
記憶に残っていたのかも。

従兄弟はジャイアンツファンなんだけど
ジャイアンツの帽子

毎回、大阪に来るときは
リュックの中に阪神の帽子を入れておいて

新幹線の中で帽子を変更
新幹線内で帽子を取り替える

大阪にいる間は、
帽子を阪神にしていました。
スイカを食べる

祖父が阪神ファンだったからかなぁー?
祖父は昔、怖い人だったし 笑

それか、大阪だと
ジャイアンツの帽子をかぶってたら
知らないおっちゃんに
話かけられたりしそうだからかも? 笑

子供の夏休みの課題のインタビューをみると
普段は忘れてる自分が子供だった頃のこと、
思い出してしまうな。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    従兄弟さんも気を使ってか、
    大阪のおっちゃんに絡まれ防止(帽子なだけに)なのか、
    巨人から阪神に柄変えww

  2. ケンジ より:

    子供一人で遠方に行くっていうのは自信もつくしいいことなんでしょうけど心配が勝っちゃいますねー(笑)
    阪神の帽子に変えるところしっかりしてます!

  3. Ouna より:

    こんばんは☆
    従兄弟さん、ジャイアンツファンなのに、
    大阪に来るときは新幹線の中でタイガースの帽子に変える。
    なかなか気の利いたことを・・・o(*^▽^*)o~♪

  4. ららぽ より:

    帽子を変えるなんて賢いですね!
    郷に入れば郷に従え・・・
    自分を守るすべを知っている( *´艸`)

  5. Nick Ollie より:

    帽子をちゃんと関西仕様にしてるのがかわいい。大阪だとタイガースにしとかないとね。私は広島出身だけど、みんなカープの帽子だったわ。

  6. 鳥天 より:

    遠くの親戚宅に一人で遊びに行くって憧れたわ!北海道の地方都市では絶対出来ないんだもん、先ずは交通機関がないし(*´艸`)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。