集中豪雨と雷と猫

一昨日の大阪ですが、
午前中は日差しも強くて暑かったけれど
午後からはすごい雨でした
お天気が急変

雨が降り始める前、
空が暗くなってきてたので

洗濯物、取り込んだほうが
いいかも
雨が降りそう

と、思って

急いで取り込んでいて
慌てて洗濯物を取り込む

ベランダを出入るする時は
猫のサラがうっかり出ないように
要注意なんだけど

この時も

「何してんのー?」って感じで
トコトコ押し入れから
出てきちゃった!
猫が寄ってくる

近寄ってきたタイミングで

一瞬、ピカっと光って
ピカっと稲光

雷の音が!
雷ゴロゴロ

こっわ!

音に驚いたサラは

急いでテーブルの下に
隠れてました。
テーブルの下に避難する猫

大きな音、怖いよねー。

このあと、周りが暗くなって
どりゃぶりの雨になりました。

近所に野良さんが居るんだけど
こういう時、外猫さんたちは
どうしてるのかなー。

心配になりました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. はへほ より:

    このところのお天気、急変ぶりがすごかったですね。
    そうですね~、野良さん、どうしてるのかしら。
    気にすると気になります。

  2. やよい より:

    関西だけでなく、地球規模で気象変化が激しくなりました。
    これも温暖化ですね。
    サラさん、ビックリだよね。
    人間もビックリしちゃうもん。

  3. maki より:

    うちの猫(二羽もつぐみも)は、雷に反応しないんですよ。
    家の中にいれば安心だと思っているのかな…?

  4. ケンジ より:

    さすまじい天気の日ありましたよねー(^^;
    雷の音と光は人間でも怖いですから、もっと小さい猫ちゃんにとったら恐ろしいでしょうねー(**)

  5. ららぽ より:

    サラさんもビックリしたんですね。
    人間でも怖い音ですもんね。
    そうですね。野良さん達ってどうしてるんでしょう。
    気になります・・・

  6. Ouna より:

    おはようございます♪
    サラさん、雷に驚いたでしょうね。
    26日の夜、PCをしていて雨も降ってないのに、急に雷が鳴った!
    一瞬のことで、PCの画面が真っ暗に。
    以前に、電話機が雷に壊されたので嫌な予感。
    PC通電はするがモニターは真っ暗。
    電源を切って、ACアダプタのコードを抜いて放電。待つこと30分ほど。
    壊れていなかったようです。(;’∀’)

  7. Nick Ollie より:

    最近は異常気象の影響でしょうかね、集中豪雨もなんだか昔よりものすごく激しい気がします。サラちゃん、怖かったね、、、

  8. ココ より:

    近所に野良猫ちゃんが二匹いて地域猫みたいになってるんですが、最近見かけなくて心配してます。暑いし、雨ふると激しいし☔️
    元気でいて欲しいなぁ^ ^

  9. 鳥天 より:

    夏に雷と大雨はつきものだけれど、最近はゲリラ豪雨とかパワーアップしてるし怖いよね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。