入院4日目(一般病棟から4人部屋へ)

入院3日目(ICUから一般病棟へ)の続きです

一般病棟に移った翌日
膀胱に繋がってた管も取れて
かなり身軽になりました
点滴のみに

管が取れたので
自力でトイレに行くことになるんだけど
着替えを何も用意していないので
下着を一式レンタルしましたが
届いた下着が

こんな感じ!
入院時のレンタル下着

昭和のお父さんの縁側のイメージ 笑

蚊取り線香にうちわとかあったら
完璧じゃない?? 笑

急な入院で、何も用意してなかったので
パジャマもレンタルしていましたが

甚平タイプで
診察、処置がしやすい形
入院時のじんべぇ形パジャマ

レンタルだと、洗濯しなくていいので
私的には助かりました。

入院時には、コップ、
お箸とスプーン・フォークのセットの
ティシュが支給されていて
入院時のコップなど

急な入院でも困らない感じでした。

この日、レントゲンを撮って
問題なければ、もう食事を
開始できるってことで

車椅子で外来のレントゲン室へ
車椅子で移動

まだゆっくりとしか歩けないので、車椅子で移動

結果、問題なしだったので

術後初めての食事
入院時の食事

鶏肉のみそ漬け焼き・青菜の煮浸し・すまし汁・全粥・オレンジジュース
鶏肉はひき肉、煮浸しはみじん切りでした。

今までの病院のご飯って、味がなくて
美味しくない印象だったけど

想像していたよりも
しっかり味がついていて
美味しかったです
食事を摂れて嬉しい

何よりも、ご飯を
食べられることが嬉しい!

経過が良好なので病室も
個室から4人部屋に移動しました。

夕方友からLINEがあって

  • 外科の先生から経過報告の電話があって、「術後の検査の数値も良くて、このままご飯を食べれるようになって、点滴外をせたら、来週中には退院出来ると思います」って

友達

やったー!

「入院5日目(点滴がなくなってシャワーもOKに)」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. Nick Ollie より:

    どんどん治っていってて良かったー。
    昭和の下着、あとらくだ色の腹巻きしたら完璧よ!

  2. やよい より:

    ずーっと食べてなかったから
    味がよく分かったのかもね。
    最近の病院食は、出汁を効かせる工夫をしているところが多いって聞いてます。
    ほんと食べれるようになって良かったですね。

  3. ココ より:

    食べるって幸せな事ですね^ ^
    よかった。

  4. ケンジ より:

    経過も順調で何よりでしたねー♪
    久しぶりのご飯は舌が敏感になってるからさぞ美味しく感じたでしょうね(^^)

  5. maki より:

    短期間の入院なら、間違いなくレンタルで済ませた方が良いと僕も思いました。
    意外と安いし。

  6. はへほ より:

    レンタルとか、食事とか、随分良くなっているんですね。レンタルはいいですね。
    お食事できるようになって本当に良かった。食べると元気出ますもんね。

  7. ららぽ より:

    ご飯も食べれて良かったです。
    レンタルも便利でいいですね(*^^*)
    そして、今は普通の生活に戻れているようで安心しました。

  8. Ouna より:

    こんばんは☆
    コメントがずいぶん遅れてしまい……
    経過良好でご退院の日が来ているかもですね。
    このごろの病院は急に入院になっても、リースサービスがあるので助かります。
    早くお家でサラさんとお食事したいですね。

  9. 入院中は前が全開するものを着ていると、
    診察もお世話を受けるにも楽ですよね。
    この意味では、おしゃれにしていられない時間
    ですね。
    自分で排泄することは、腹圧とかもかかるでしょうから、回復を待つのも必然ですね。
    順調なようでよかったです。

  10. 昭和のお父さんの縁側で着てそうな下着なんですね。
    確かに蚊取り線香とウチワがあれば、完璧にそういう感じですね。

    急な入院で大変でしたけど、下着もパジャマもレンタルできるなら大丈夫ですね。

    具合が悪い患者が洗濯に追われるのも大変なので、
    パジャマもレンタルの方がいいですね。

    病院の御飯も今は結構、美味しいですね。
    ひき肉やみじん切りで柔らかくして
    胃への負担は減らすようにしているんですね。

    食べれるようになったので、退院は近いですね。

  11. みち より:

    下着のレンタルや備品の一式があるのは助かりますね。
    お料理も美味しそうで良いですね。
    入院時の楽しみは食事くらいですものね。

  12. 鳥天 より:

    お金かかるけれどレンタルだと洗濯を気にしなくて良いからうれしいよね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。