入院3日目(ICUから一般病棟へ)

入院2日目(ICU)の続きです

朝の先生の回診。
冷えやお腹の痛みはあるものの
経過は順調とのこと。
先生の回診

なので、ICUから一般病棟に
移ることになりました

移動するのに

「歩いて行きますか?
車椅子、用意したほうがいいですか?
ナース

と、きかれたので
遠くの病室に移るのかと思ったら

すぐお隣でした
ICUから一般病棟へ

今度も個室
テレビはない部屋でした。

ベッドに横になって
看護師さんが、転落防止用の
柵を移動しようとして
ベッドの柵を移動する

私の膝にガツーン!
ベッドの柵を移動する

と当たってしまって

ビヨヨヨーン!
柵がびよよーん

って、変な音が!

看護師さんはすごく
恐縮してたけど
その音がおかしくて
笑いが止まらなくなっちゃった
笑う

私がゲラゲラ笑ってたせいか

いつも厳しい表情で新人指導してた
ベテランナースさんが初めて
新人ナースさんに指導

にっこり微笑んでくれたのが
なんだか嬉しかったです
ベテランナースさん

一般病棟に移って

身体に繋がってるものが
一気に少なくなって
少し身軽になりました
繋がってる管が減った

動脈に刺さってる針がずっと痛かったので
それがなくなったのが大きい

病棟内の移動もOKになったので
共用スペースの本棚から
本を借りたり出来るようになりました。

「入院4日目(一般病棟から4人部屋へ)」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    一般病棟でも個室ってのは嬉しいですねー♪
    ビヨヨーンってどうすればそんな音が鳴ったのか気になります(笑

  2. やよい より:

    ポチ(点滴をコロコロ移動させる物で勝手に私が名付けた。犬を散歩させてるみたいだから)が必要なく、全部取れてスッキリしましたね。
    ビヨヨ〜ン🎵
    たまにそんな音が出る時ありますが、どーやったら鳴るんだろ?
    当たった足は大丈夫?

  3. ココ より:

    笑ってくれたおかげで、ぶつけちゃった看護師さんも救われたよなぁ^ ^って思いました。
    うっかりさんって、和む時もありますよね〜。
    笑顔が一番☺️

  4. ららぽ より:

    一般病棟に移れるほど回復して良かったです。
    テレビがないのは寂しいかも知れませんが、個室でのんびり本を読めるのもたまにはいいですね。

  5. Nick Ollie より:

    ゲラゲラ笑えるようになって良かった~。一般病棟に移って、体の管も減って、一気に楽になりましたね。あともうちょっとだ!

  6. Ouna より:

    こんばんは☆
    一般病棟に移れてよかった!ですね。
    看護師さんも時々失敗することが有りますね。
    重大な失敗は困りますが、、、笑えるようなのはいいかな。
    ご退院の日も近いようですね。(*’▽’)

  7. maki より:

    AKAZUKINさんが笑ってくれて、現場は助かったでしょうね。
    グッジョブです^^

  8. はへほ より:

    良かった、良かった。個室はありがたいですね。
    他の人と一緒は気の休まるときがない。
    皆さんのコメントを読むと、私に言ってもらってるみたいな気分になって、優しさが嬉しく染み入ります。
    いいな、こういうのって。
    記事もAKAZUKINさんの回復のスピードか早まってきて嬉しいです~♫

  9. 鳥天 より:

    ICU卒業おめでとう!一般病棟、順調に回復している印だね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。